こんにちは
だいごろうとこごろうの
オカンあざみです
先日
だいごろうの1歳半検診がありました。
いったいどれだけ成長しているのかな?
とワクワクした気持ちで行ってきました。
まずは身体測定から・・・
まあ、元気だということは証明されたので
よしとしましょうか
何はともあれ
無事に終わった1歳半検診
スクスク成長してくれています
怪獣にね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいごろうとこごろうの
オカンあざみです
先日
だいごろうの1歳半検診がありました。
いったいどれだけ成長しているのかな?
とワクワクした気持ちで行ってきました。
まずは身体測定から・・・

お願いじっとして!!
体重計に乗ると
なぜか興奮して足踏みをするから
ぜんぜん体重測れない!
体重計が気に入ったのか
その後も何回も
乗りに行こうとするし・・・
その後お医者さんの
診察があり

ギャン泣きで
診断結果聞こえず
まあ、元気だということは証明されたので
よしとしましょうか
何はともあれ
無事に終わった1歳半検診
スクスク成長してくれています
怪獣にね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Twitter&facebook始めました!
最新の更新情報などをお知らせします!
↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼
↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼
ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
読者登録大歓迎です♪




コメント
コメント一覧 (8)
はじめまして、コメントありがとうございます。
うちの子も隙あれば脱走しておりました。私も心が折れないように保つのに必死でした。笑
けど子どもの成長が見れて嬉しいですよね(*‘∀‘)
はじめまして。コメントありがとうございます。
けっこう泣いている子多かったですよ(^^)
うちの子もギャン泣きで大変でした。笑
体重は立ってでしたが身長は寝てはかりました。どれだけ大きくなっているか楽しみですね(*'ω'*)
元気が一番です!ただ元気すぎて私の体力が追い付かないです|д゚)
これでこそ本当のだいごろうってかんじですね。笑
初めまして、コメントありがとうございます!
だいごろうと同い年ですね(^^)
ギャンナキしますよね~お医者さんって子どもにとって怖い存在ですもんね。
本日娘の1歳半健診に行ってきました。
次女だからか?生まれ持った性格のせいか?とにかく活発な娘。暇さえあれば脱走を、試みていました。私は何度も心が折れましたが、家に帰ってきて母子手帳を見たところ身長体重は成長していて、ほって感じでした。
うちの息子も泣くかも(ノ_<)しかも他の子が泣いてたらつられ泣きしちゃうのでその日はギャン泣き覚悟で行かないとですね。体重測定は立ってするんですね
今まで病院で寝転んで計ってたのでたのしみです
ここんとこ、だいごろうくんのいいお兄ちゃんっぷりをよく目にしていましたので、こう言う記事を見るとやっぱりまだ赤ちゃんなんだな、とちょっと嬉しくなったりします。
同じくギャン泣きで先生の話が聞こえず(笑)
あまりにも同じすぎてコメントしてしまいました(笑)