こんにちは
だいごろうとこごろうのオカンあざみです
前回の続きです
★こちらからどうぞ↓↓
敬語とタメ語ミックスから
始めることを決意したオカン
ラインでは順調に
敬語タメ語ミックスできるのだが
直接会っていざタメ語のターンになると

緊張してカタコトぽくなる
しかも声量小さすぎて毎度聞き返されるという
けれども敬語とカタコトタメ語ミックスを
だんだんと繰り返していくうち
私も慣れてきたのか

自然とタメ語で
話せるようになった
さらにはマミちゃんのお母さんともともと
仲の良いママさんともお友達になり
公園で一緒に遊んだりお家でプールしたり
これって‥‥これってもう‥
ママ友ができたって
胸張って言えるよね!?(;ω;)
こうして、コミュ障根暗BBAにも
ママ友ができたのであった。
これもすべてだいごろうが引き合わせてくれた
縁だと思うと本当に感謝です。親孝行な息子です
全国のママ友がいなくて悩んでいる方へ
こんな私でもママ友ができたので大丈夫!
絶対できます!応援しています。
複数パートにわたって書きましたが今回で終了です
たくさんのコメント、いいね
そして最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
すくパラ2017春夏ブログ総選挙
にエントリーいたしました。

ついにコミュ障根暗BBAにも
ママ友が出来ました!
ありがとうございます!
♪♪投票・応援について♪♪
■受付期間:2017年8月31日まで
※「件名」欄に、子育て部門・38番 あざみ
と明記してください。
※1人に何回も投票すると無効になってしまいます。
けど複数のブロガーさんに投票するのはOKです!
投票の仕方をわかりやすくまとめてみました!
応援ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録&いいね!
ありがとうございます!
Twitter&facebook始めました!
最新の更新情報などをお知らせします!
↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼
↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼
ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
読者登録大歓迎です♪





コメント
コメント一覧 (6)
コミュ障根暗BBAなので苦労しましたが、なんとかママ友ができて嬉しいです(^ ^)
小学校もこのままエスカレーターで考えているので、長い付き合いになるし大切にしていきたいとおもいます!
こんな私でもなんとかママ友ができました(^ ^)
私も最初声をかけてもらったときは、コミュ障発揮してかなり不審人物だったと思います。笑
だんだんと慣れてなんとか普通にお話できるようなりましたが、夏休みあけにまたコミュ障発揮しそうで今からドキドキしています(;ω;)
チャンスはまだまだきますよ!
次こそ、ママ友関係になれますよう応援しています(^ ^)
仰る通り、子どもからたくさんのことを教わりました。これからも親も子どもも成長していけたらと思います。
苦労した(笑)甲斐がありましたね!(^^)!
幼稚園のママ友は小学校へも続くので大切に育んで下さい。
あっでもくれぐれも無理はしないでね。
いつも楽しく読ませてもらってます!
あざみさんはもうママ友さん作れましたね!!
おめでとうございます!!!
私はママ友がなかなかできずに、早1年(;´д`)
保育園に途中入所だったのですが、
関係を築き上げることなく今に至ります。
あざみさんと同じく、女のコのママさんに
「いつも息子くんの話ばかりなのよ」と
声をかけられたのに、コミュ障のせいで
そっけなくスルーしてしまいました。。。
あざみさんのブログを拝見して、
私はチャンスを逃してしまったんだなぁ、
と激しく反省しております(T ^ T)
そんな思いでついついコメントいたしました。
こんな私ですが、これからも楽しく読ませていただきますね!