こんにちは
三兄弟のオカンあざみです
前回の続きです
まだの方はコチラからどうぞ↓
先の見えない地味~に辛い時間を過ごすオカン
17時
いまだに10~30分間隔をいったりきたり。
時折腰まで来る痛みを深呼吸で耐える。
横になっていると後期づわりで
気持ち悪くなってくるのも地味に辛い。
18時
突然羊水がドバっと勢いよく出た。
痛みがさらに強くなり腰まで響く痛みが1分半も続いた
おっ!ついにきたか!?
バラバラだった間隔もだんだんと10分ごとと
定期的に来るようになった

と、そこで先生が登場。
次の陣痛がきたタイミングで
内診するという先生。
オトン一度退室。
(あ、めんどくさかったから
描いてなかったけどずっといました。笑)
しかし

そう言った途端に止まる陣痛
まるで内診を嫌がるかのように
10分間隔で来ていた陣痛がピタッと止まった
いつくるのか分からない次の陣痛を
ビニール手袋をはめた臨戦態勢の先生と
助産師さんと私の3人で待ち続ける。
静まり返った部屋にただ気まずい空気が立ち込める
待てども待てども陣痛は来ず結局、内診をせずに
先生が衝撃の一言を告げた。

本陣痛がきていない!?
まだ前駆陣痛の段階だった。破水もしていて
痛みも増してるのに本当の陣痛ではない…
オカン愕然とした。
いったいいつになったら陣痛が進むのか
続く・・・↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録&いいね!
ありがとうございます!


コメント