こんにちは
三兄弟のオカンあざみです
産まれたばかりの三男さぶろう
本当によく寝る子です。

おっぱい飲んで満腹なったら
3~4時間続けて寝ます。さすが三番目
そして思い出す
だいごろうが0歳だった時の事を

あぁ大変だったなぁ
だいごろうはとにかく手のかかる子で
抱っこしてないと泣くのでトイレに行くのでも一緒
ご飯中も泣くから乳を吸わせながらで
ゆっくり食べれない
熱いものは冷めて麺類は伸びる
とにかく手早く食べれる、かつ栄養の取れるものと
納豆卵かけご飯が主食の日々
(そしてスプーンが食べやすくて便利)
夜も30分おきに泣くから一晩中沿い乳して
朝にはカラカラになっていた
あの時は大変だったし毎日必死だったけど
今となればいい思い出…
だいごろうの時はこんな感じだったなぁと
懐かしい気持ちになっていた
じゃあこごろうは?
次男こごろうが0歳の時はと言うと…
あれ?

うっすらしか記憶がない!
不思議なほど、こごろうが0歳時の
記憶のほとんどがスコーンと無くなっている
1歳半差の年子ワンオペ育児が壮絶すぎて
毎日あっと言う間に終わっていたのでこごろうの
可愛い0歳児を堪能する余裕もなかった気がする
なんてもったいないんだろう
当時は大変で必死で早く大きくなってほしい
なんて思ってたけど、あの二度と戻らない
可愛いバーコードハゲのこごろうが
少し恋しくなったオカンなのでした
