こんにちは!4児のオカンあざみです!
登場人物紹介→コチラ☆
昨日の記事にもコメントありがとうございます
私は生理前だけ飲んでます!
人によって合う合わないありますよね
わたしにはピッタリあっていたようです。
それではPMSシリーズも最終回です
↓はじめから読む









というわけでPMSシリーズ完!
やはり完全に解放されたとはいきませんが
1番辛かったイライラと不安感はとても軽減
されたので私には漢方薬がとても合っていました
その漢方と出会えたのもミレーナ検診が
きっかけなのでミレーナをしたことは
出不精の私には良いことだったなあとも感じてます
また、本文にも書いていますが
PMSの治療は漢方薬だけが選択肢ではありません
PMSで悩んでいる方は仕方がないと諦めず
まずは婦人科に行ってみてくださいね
それでは最後まで見てくれてありがとうございました
↓ミレーナ一年経過レポ
↓新しいTwitterアカウントの
フォローもよろしくお願いします

9637名読者登録ありがとうございます!

登場人物紹介→コチラ☆
昨日の記事にもコメントありがとうございます
私は生理前だけ飲んでます!
人によって合う合わないありますよね
わたしにはピッタリあっていたようです。
それではPMSシリーズも最終回です
↓はじめから読む
↓ミレーナレポをはじめから読む









というわけでPMSシリーズ完!
やはり完全に解放されたとはいきませんが
1番辛かったイライラと不安感はとても軽減
されたので私には漢方薬がとても合っていました
その漢方と出会えたのもミレーナ検診が
きっかけなのでミレーナをしたことは
出不精の私には良いことだったなあとも感じてます
また、本文にも書いていますが
PMSの治療は漢方薬だけが選択肢ではありません
PMSで悩んでいる方は仕方がないと諦めず
まずは婦人科に行ってみてくださいね
それでは最後まで見てくれてありがとうございました
↓ミレーナ一年経過レポ
↓最新記事が最速で読める読者登録お願いします
↓新しいTwitterアカウントの
フォローもよろしくお願いします

9637名読者登録ありがとうございます!



コメント
コメント一覧 (8)
私も卵巣片方腫れてるって言われていま様子見中です!経過が一緒すぎて首もげるかと思いました〜
こんなに副作用っぽいものあってもいざ病院いくとほとんど聞き忘れちゃったりしてて、これまで薬もらわずに耐えてたり、情けないことになっていたのでほんと助かりました☺️
もう直ぐ通院の日なので、こちら参考にいい感じにシミュレーションして行ってきます!
素敵な漫画ありがとうございました🥳
あざみ
が
しました
悩んで悩んで付けたミレーナですが、装着後1年…不正出血長いし、毎月の肌荒れ(同じく顎です!)、PMSもあるしナニコレ辛すぎ!と思い悩んでいたのでとても参考になりました。
ネットの情報だと、不正出血は長くても6カ月くらいで落ち着くようなことが書いてある中、このようなレポは心強かったです。人それぞれ、ですよね。
加味逍遙散も3ヶ月ほど続けています。効果があるような、ないような。漢方も合うものは人それぞれだと思うので、気長に他も試してみようと思います。
あざみ
が
しました
ミレーナいれたばかりで不正出血も止まらないしお腹も痛いしで後悔してましたが、
1年以上もあとのレポ読めて参考になりました!
ありがとうございます!
あざみ
が
しました
メーカーによっては1日2回のタイプもありますよ。
先生に相談してみては?
あざみ
が
しました
ピルのすぐ前には、プレフェ○ン飲んでましたが。。
ピルは、効果ありました。体感8割減です。
あざみ
が
しました
処方初めは、同じく1日3回を毎日数ヶ月続けましたが、年齢とともに落ち着き、今は生理前と、(なんかイライラする!ホルモンだな?)ってタイミングで頓服で十分です。
イライラした後、後悔で悲しくなりませんか?
自分が悪いんじゃない、ホルモンが悪いんだー!
そう思えるようになったし、合わない方もいるかもしれないですが、悩んでる方は相談に行ってみて!って私も思います。
あざみ
が
しました
飲むのと飲まないとは大違いですよね!
まだPMSがしんどい事もありますが、(主に)子どもに向かってイライラしちゃうのは、私だけじゃなかったんだ…!と知れただけでも救われました🥺
ありがとうございました…‼️
これからも漫画楽しみにしています💗
あざみ
が
しました