こんにちは!
三兄弟のオカンあざみです
登場人物紹介→コチラ
(コメント返信は記事の一番下のほうです)
うちの兄弟たち
一日中暴れて騒いで喧嘩して
言いように言うと賑やか
悪く言うと、うるせえ静かにしろ!しょうもないことで喧嘩するな、オモチャ取り合いするな、服を着てくれ、ちょっとだけでいいから1人にさせてくれえええ!(おっと本音がポロリ)
そんな我が家に平穏が訪れる瞬間

子ども達が眠った後
一日中体力の限界まで遊んで騒いで
オカンに怒られててんやわんや。
そして訪れる嵐の後の静けさ。
スヤスヤ眠るあどけなくて
可愛い寝顔を見ていると
やっぱり子どもってカワイイなと思う。
すっかり静まり返った部屋で
子どもの寝息を聞いていると
なんだかこっちまで眠くなってきちゃって
横になってウトウトしていた……
その時

発狂
気持ちよさそうに眠っていたと思ったら
長男だいごろうはガバっと起き上がって
「なああああぁぁぁぁぁっ!!」と叫び
次男のこごろうはジタバタしながら
「イヤイヤイヤイヤイヤイヤ」を連呼

ほんでまた寝た
二人して叫んだあと
何事もなかったかのようにまた眠りだした。
寝言のクセが強いわ
せっかくウトウトしてたのに
ビックリして目が覚めてしまったオカン。
どんな夢見たらそんな寝言になんねん
寝ても起きても結局騒がしい
兄弟たちなのでした。
↓オッサンの寝言が怖い
↓寝言で〇〇いうヤツはじめて
↓うなされながらオカンに伝えたかった事
↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!

ちゅーりっぷさん、ペツさん、たぬきちさん、みっきーさん、kaccoさん、やじさん、コメントくださった方ありがとうございます!
美容院の話にもコメントありがとうございます!笑ってもらえることが一番うれしいです(^^♪
中一と小5でもくっついてきてくれるんですね~かわいい(^^♪いつまでもママ大好きなんですね
育児の何気ないシーンもブログに残すと後から見返せるので、ブログやっててよかったです♪
さぶちゃんがこれからどっち側につくのか、成長が楽しみです。
こごろうのイケメン記事にもコメントありがとうございます!本命彼女に嫌われないように紳士的な男になってほしいです!
オトンのプロポーズ記事にもコメントありがとうございます!やるときはやる男なオトンです。
私のプロポーズ絶対してほしいアピが強烈すぎてプロポーズしてくれたのかもしれませんが(笑)サプライズ苦手なのに考えてくれたことがうれしかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
コメント一覧 (4)
さぶちゃん本当に神童だわ
諦めて母が先に寝落ちしてます
ツイッターまとめサイトで読みましたが夜泣きは脳のアップデートらしいですよ
3人とも隙あらば裸足になります野生児のようです
よそさまは皆靴履いてるのになあ
あざみ
が
しました
寝言泣き?みたいなものは4〜5歳になってもあるんですね〜!
あざみさんは睡眠時間足りてますか?
本当の意味で夜ぐっすり寝れるようになるのは、こどもたちが別の部屋で寝るようになってからなのでしょうか(^^;)
まだまだ先だけど、あざみさんを励みに頑張りますっ!
あざみ
が
しました
毎日怒られてかわいそうだなぁと思ってます(なら、怒るなや)。反省😱
寝言でそんなに叫ぶことないのでビックリしますね。たまに寝言で笑ってて、どんな楽しい夢見てるのかなーってニヤニヤしてます(^∇^)
あざみ
が
しました
子供の静⇒泣は習慣的に異常事態?!緊急事態か?!
と反応してしまうようになってしまった(^^;;
寝言で安心と同時に笑えてきますね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
賑やかからの本音が同感です笑
あざみ
が
しました