こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★

うちの次男こごろうが
何やら嬉しそうに一人で喋っていました。

面白そうだと耳を傾けてみると



20180614
ゴオクエン?

何、ゴオクエンて。
さらに聞いていると




201806142
5億円のペンギンだと!?

なにその、金を持て余した貴族がする
究極の無駄遣いみたいなヤツは。

5億円でペンギンを作ったというこごろう。




もちろん、そんなわけないですよ!


正解は…











201806143
保育園でした

昨日の記事でも紹介しましたが
最近保育園の一時預かりに通っているこごろう
(記事はこちら→すくパラに飛びます)

その時先生に、折り紙でペンギンを
作ってもらったのようで、
それが嬉しくて家でもずっと話していました。


それにしても



ほいくえん
ごおくえん



ちょっと違うだけで大違い。
2歳児の言い間違い可愛くておもしろいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

読者登録&いいね!&コメント

ありがとうございます!

どくしゃになってね!

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

ぜひフォローしてくださいね♪

→「だいごろうの1日」インスタグラムはこちら★