こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★

一日24時間じゃ足りないって思う
今日この頃の私。

掃除でしょ、洗濯、ご飯の用意、
暴れまくる子供たちの相手や、風呂、寝かしつけ
それから自分の時間も欲しい

それに最近、特に忙しいには
理由がありまして…


実は



20180611
寝返りを戻す
という重要な仕事が追加されたからなのです。

気づけばゴロンゴロンと
完全に寝返りをマスターしたさぶろう。

しかし、まだ寝返り返りが出来ないので
ひっくり返るたびに泣いて助けを呼ぶ。
それをオカンが戻してあげるというのが
一日に何回もあるので忙しくてしかたがない。

どれくらい忙しいのかと言うと
モチモチのさぶろうをひっくり返すたびに
餅つきでもしているかのような錯覚に陥るほどだ。



けど毎度毎度オカンの手が空いているわけではない。
この時は、洗い物をして手が汚れていたので



201806112
だいごろうにお願いした

すると、最初は快く手伝ってくれていたのだが
戻せど戻せど何回もひっくりかえるので

ついついこんな一言がこぼれた







201806113
大きくなったなぁ
となんだかしんみり。

すぐひっくり返るさぶろうに疑問を抱くだいごろう。
でも4年前のだいごろうも
同じようにコロコロ転がってたんだよ。

それが今では弟の寝返りを戻してあげてるなんて
成長を感じた瞬間でした。

こごろう寝返り中刺客に襲われる→★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね!

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

ぜひフォローしてくださいね♪

→「だいごろうの1日」インスタグラムはこちら★