こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★

うちの次男こごろう。
やんちゃでイタズラばかりするので
オカンは一日怒ってばかり。

ある日、またこごろうが
クイックルワイパーを振り回して暴れていたので
オカンの雷を落とそうとした

すると



201806033
すかさずフォローを入れる
兄のだいごろう


こごろうは暴れてるんじゃない。
クイックルワイパーを元の場所に
戻そうとしているだけだと言う。

怒ろうとしたのに横やりが入って
調子がくるった私。


さらに、さっきまで暴れてたくせに
こごろうもだいごろうの言葉を聞いて

「せやで、ボク元の場所に
戻そうとしてただけやで」


と、クイックルワイパーを元に戻しに行き
要領の良さを発揮してるし。
いやいや絶対そんなつもりなかったくせに!




またある時は




20180603
飲み物で遊ぶので
お茶を取り上げた


お茶をわざとこぼしたり
コップに手を突っ込んだり

何回言ってもわからないので
ついにコップを取り上げたオカン。



すると




201806034
すかさず自分のお茶をあげる

叱ってるのにお茶あげちゃったら意味ないし!
そこの優しさいらないから!



とまぁ最近はこんな感じで






201806032
二人の連携プレーに苦戦してます

こごろうを叱ると
だいごろうがフォローする。

仲がいいのはいい事なんですけどね。
叱っても効き目がなくなるので
困っているオカンなのでした。

2人がかりで怒られるオカン→★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね!

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

ぜひフォローしてくださいね♪

→「だいごろうの1日」インスタグラムはこちら★