こんにちは
三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ★



前回の続きです。

まだの方はこちらからどうぞ↓
①それやったらアカンやつ
②密室空間で
③戦線離脱


戦力であるオトンが負傷し
雲行きの怪しくなった
ゴールデンウイーク旅行


なんだかんだと色々あって
かなり遠回りしたけど
なんとか目的地に到着したのだった。




最初の目的地は
丹後王国「食のみやこ」

甲子園球場なんと8個分もの
広大な敷地を誇る
西日本最大級の道の駅で

新鮮な野菜や海産物の販売だけでなく
小さな牧場やレストランがあったり
様々なイベントが開催されている
観光スポットなのだ!(回し者じゃないよ)


その日は何かのイベント中で
芝生の広場には屋台が並んでいた。


というわけで
ここでお昼タイム。









20180506

かき氷を食べる子供たちと
それどころじゃない人が1名。


旅行の日に限ってギックリ腰するって
なんだか可哀想になってきた。(やっとかい)


戦力外となったオトンに
とりあえずベビーカーを任せて
お兄ちゃん達と辺りを散策していると



201805062

芝すべりを発見!

4歳からできるとのことで
だいごろう、芝すべりに
チャレンジする事になった




しかし








201805063

大丈夫かこれ?

沢山の注意事項を
説明するスタッフのおじさん。
だいごろうはちゃんと聞いてるのかな。

2人乗りは禁止らしく、
だいごろう1人で滑らないといけない。

周りを見渡せば
小学生くらいの子が多く
だいごろうが一番小さいし

こけたら絶対痛いし

オトン戦力外だし(関係ない)



なんだか私、心配になってきた





4歳からOKとはいえ
だいごろうにはまだ早いんじゃ…









201805064

だいごろうに確認してみた






すると







201805065

本人はやる気満々


だいごろうが自分でやると
決めたのならば
オカンは止める訳にもいかない。


こうして
だいごろう、たった一人の
チャレンジが始まった。

続く…

破水した日に無謀な挑戦をするオトン→★


下の緑のボタンから読者登録お願いします↓

どくしゃになってね!


Twitterでもブログ更新のお知らせします。フォロミー↓

Facebookでもお知らせします。お友達申請してね↓


★パソコンからブログを見ると
特別記事が見れます♪
オトンとオカンの「実は…」な話が
隠されているので探してみてね


z1



 

ぜひフォローしてくださいね♪

→「だいごろうの1日」インスタグラムはこちら★