こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 登場人物紹介→コチラ★

 

今回は、三兄弟となった我家の最近の

寝かしつけ事情をご紹介したいと思います

 

基本的には三男さぶろうを先に寝かしその隙に

長男だいごろうと次男こごろうを寝かせます

しかしうまくいかない時もある

 

この日は、こごろうがお昼寝しすぎて

なかなか寝てくれずさぶろうのおっぱいの時間が

またきてしまった

 

そんな時は

 

沿い乳しながら耳触らせて寝かす

とにかく眠い時は「耳」なこごろう

沿い乳しているので、こごろうに背を向けた状態で

耳を触らせる

 

オカンはただ横になって乳を吸わせながら

こごろうが眠るのを待つのみ!楽勝だぜ

 

そう思っていたら

 

首の可動域の限界超えた

大人しく耳を触っている様に思えたこごろうだったが

突然こっちを向けとオカンの顔を思いきり引っ張った

 

首は向いてはいけない方向へ向くわ乳が伸びるわで

えらい目に遭いました。

 

年子兄弟の寝かしつけが楽になってきたとたん

三男が産まれて大変な寝かしつけに逆戻り

まだしばらくは安眠出来ないオカンなのであった


どくしゃになってね!