こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★

 

 

 

実は先日

 

 

 

 

オカン誕生日を迎えました!

 

 

歳をとるのは

嬉しくない年齢になってきましたが

お祝いしてもらえるのは嬉しいものです。

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

誕生日アピしてみた

 

 

だいごろうに

「今日ママのお誕生日なんだ」と

超どストレートにアピールした

 

 

 

 

するとだいごろうは

 

 

 

 

 

 

 

かけよって来てハグ

 

さらにハッピーバースデーの

歌を歌ってくれた

 

嬉しそうなだいごろうの姿に

オカンもとっても嬉しい

 

 

そんなにオカンの誕生日を

よろこんでくれるなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがお目当てかい!

 

歌い終わったら

速攻ケーキを要求してくるだいごろう

 

おいおい!現金なヤツだな

 

 

誕生日=ケーキ

というイメージが定着しているみたいで

オカンの誕生日だと聞いて

ケーキが食べれると思い大喜び

 

 

 

 

それってオカンの生誕を喜んでるのか

ケーキが食べれることに喜んでるのか

 

いったいどっちなんだい!?

って疑問に思ったオカンなのでした

 

 

 

 

次回こごろうにも

誕生日アピしてみました

 

…続く

 

だいごろう4歳の誕生日→★

 

将来はケーキ屋さんと〇〇になりたい→★

 

↓インスタ始めました!(今更)

 

ぜひフォローしてくださいね♪

→「だいごろうの1日」インスタグラムはこちら★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね! 

 

「ずっと愛着をもって使い続けられるものと出会いたい」

という思いではじまったセレクトショップです↓

ZUTTO「ズット」

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪