新しいお友達・・・続きは
こんにちは
だいごろうのオカンあざみです


冷凍のインゲンを
冷凍庫と間違えて
キッチンの引き出しに
しまっていた私です



こんな育児疲れで
ボケている時は
ママ友と話して
気分をリフレッシュ!!








・・・・・って
ママ友いねぇ!









いや、まったく居ないわけじゃないですよ!
(自分でフォロー)





高校時代の友達で
お互いママになった子もいるのですが

なんせ家が遠いので
頻繁に会うことができません。




やはり近所で
ママ友を作りたい!




という事で
スーパーにある
ちびっこ広場に
行ったりもするのですが











なかなか話しかける勇気が出ない

お互い自分の子どもを
見守り続けるだけ




人見知りなので
初対面の人とどうやって
仲良くなったらいいのか…


どんな人かもわからないし


どこまで下ネタ通用するかわからないし
↑何の心配




そんな感じで
いつも話しかける事もできず
ちょろっと遊んで帰ってきます。


・・・はあ~









話は変わり
今日は近所の公園へ
遊びに行ってきました




小さい公園なので
誰もいなくて貸し切り状態











そんな時誰かが来た・・・









それは














孫を連れたおじいさん





狭い公園で
オカンとだいごろうとこごろうと
そのおじいさんと孫の5人







自然と会話がうまれる











すると、共通点が多く
だいごろうと同じ1歳7カ月の女の子
なんと私と誕生日まで同じ!



だいごろうも気が合うのか(好みだったのか)
その女の子と仲良くなって
一緒にボールで遊んでました




おじいさんは
物腰が柔らかく
とてもいい人で

人見知りの私でも
臆することなく
話すことができました





・・・・そうです









ママ友ならぬ
ジジ友ができました











今度一緒に
パンケーキを食べに行きます
(嘘です)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前回のブログ

「目線の先には」

「砂漠」

アメトピに掲載されました。

たくさんのいいね、コメント、読者登録
本当にありがとうございます!!
ママ友いなくてもいい!
ブログを見てくれる皆さんが
私の心の支えだーーー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitterfacebook始めました!
最新の更新情報などをお知らせします!


↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼




ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
読者登録大歓迎です♪