混雑したバスの中で・・・続きは
こんにちは
だいごろうとこごろうのオカンあざみです。
 前回の続きです  

ディズニーシーを満喫した後モノレールに乗って
イクスピアリへ行ったオカン達。 
そこで晩ご飯を食べました。   

満腹になりさあホテルへ帰ろうとイクスピアリから
ディズニーランドのバスターミナルまで歩くこと
約10分   
バスターミナルにはすでにディズニーランドからの
帰宅客で列ができていました。 
オカン達もその列に並びます。   

バスに乗り込むと座る席もないほど大混雑
立ったままホテルへ向かう事に     
大量の荷物と子ども達を抱え 
ぎゅうぎゅうのバスに揺られながら思った…                 風船が邪魔     
今更風船を買ったことを後悔してもしょうがないので
修行のような時間をただ耐える    
すると向かいの席に座っていた女性が声をかけてきた  
そして            
だいごろうを抱っこしてくれた!  
揺れる車内で荷物と子供を抱えて立ち続けるのは
本当に大変だったのでご厚意に甘えてしまいました。   
けどだいごろう初めて会った人に抱っこしてもらって
泣いたりしないかな…   なんて心配していると                        
窓から見えるバスを見てはしゃぐ  
しかも優しくあやしてくれる女性の方                
挙句の果てには        
寝そうになっとる!   
オカンの心配をよそに 
ご厚意に甘えまくるだいごろうでした。    
~教訓~ 
①風船を買うときは後のことも覚悟する 
②土日、特に夜のパレードが終わる時間帯のバスは混雑する   
バスの中で親切にしてくださって
本当にありがとうございました( ;∀;) 
つづきは↓