こんにちは

だいごろうとこごろうの
オカンあざみです
 
 
なんとか断乳1日目を終えた
オカンとだいごろう
 
 
 
 
 
断乳すると
 
 
 
 
 
 
 
 
夜寝てくれるようになる
 
 
 
 
 
 
という話を耳にしていたオカン
 
 
 
 
 
 
 
だいごろうを出産して1年
 
 
30~1時間ごとの起きる毎日
 
連続で3時間寝れたらいい方
 
さらには、夜中突然覚醒し
2~3時間寝なくなる事も珍しくない
 
 
といった生活をしていたので
朝までぐっすり眠れる日を夢見るオカン
 
 
 
そんな淡い期待を抱きながら
迎えた断乳2日目
 
相変わらず1時間おきに起きる
その度に立ってゆらゆらする
 
今日は夜中
オトンが2時間半ほど
だいごろうを抱っこしていてくれたので
その間私も眠る事ができました
 
 
 
 
断乳3日目
 
断乳してもう3日目
 
そろそろ抱っこなしでも
寝るようなったかなと
 
ためしに添い寝してトントンして
寝かしつけスタート
 
 
桃太郎の物語を話すオカン
 
独り言を言いながら
ゴロゴロ転がるだいごろう
 
 
 
 
 
 
このやり方では
やっぱり寝ないか…
 
 
 
 
 
と、半ばあきらめかけてたその時
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいごろうの動きが止まった
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝たーーーー!!
 
 
 
これが、初めて添い寝だけで
寝てくれた瞬間でした
 
 
 
抱っこや沿い乳で寝かしていた時には
想像もできなかった方法で
寝てくれるようになっただいごろう
 
その後も
2時間半ほど寝てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹の赤ちゃんの事を
気遣ってくれてるんだろうな
と思うと
 
 
兄として成長している姿に感動しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1歳の小さな体が
 
 
少しだけ、大きく見えた夜でした。
 

すくパラ2016春夏ブログ総選挙に参加します!

 

小さいなりに

オカンや弟の事を気遣って

我慢している姿が…

 

泣ける(´;ω;`)

 

 

♪♪投票・応援について♪♪

■受付期間:2016年4月20日~2015年8月20日

■投票方法

↓こちらにアクセス!↓

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

件名欄に「子育て部門・33番 あざみ」

と明記してください!!


※すくパラへの無料会員登録が必要です。

写真付きで簡単に登録できる方法を紹介しています→

※一人に複数回投票すると無効になってしまいます。

 

どくしゃになってね!

リブログ大歓迎です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


 

 

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪