こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです。

 

前回の続き

 

なんとか願書を書きあげ

幼稚園に提出することが出来たオカン

 

ほっと一安心する間もなく

次に待ち構えているのは

 

親子面接個別テストである

 

さっそく家で面接の特訓を始めたのだが

 

このありさま

「お名前なんですか?」

の質問に対して返答ナシ

 

機嫌のいい時は

「だい(だいごろう)せん(です)

と答えてくれるのだが

(そしてなぜか、「です」が「せん」になる。)

 

やはり家では遊びたいモードになるのか

なかなか受け答えができない

 

不安を抱えつつも

とうとう迎えた面接当日・・・

誰よりもオカンが緊張していた

 

面接の経験なんて無いに等しい

 

しかも過去に受けた面接で

苦い思いをしていることもあり
その時の記事はこちら

ど緊張状態のオカン

 

そして、こういう時に

結構しっかりするオトン

 

オトン・・・後は頼んだでぇ

 

ついに面接が始まった

 

 

 


 

面接官の先生がだいごろうに質問した

 

「お名前は何ですか?」


すると

 

い・・・・・・・

 

言えたーー!!

 

ちっちゃい声だったけど

確かにしっかりと自分の名前を言いました。

 

さらに

自分の歳も言えた!

オカンでさえ緊張で

ガッチガチだったというのに

 

だいごろうは

しっかり質問に答えることが出来ました。


一生懸命に答えるだいごろうを見て

私も頑張らなくっちゃ!と

勇気をもらいました。

 

その後、親子面接は無事終了

 

別日に行われた個別テストでは 

数人のグループで遊ぶ様子を審査したり

 

先生とマンツーマンで、

お絵かきや、色・物の名称を答えたり

先生との受け答えができるか等の

テストを行いました。

 

テスト内容は見れなかったのですが

だいごろうは

楽しく過ごすことが出来たようです。

 

あとは結果を待つのみ!

次回へ続きます。↓


 

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー