こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです

 

 

朝晩はすっかり

冷え込んできた今日この頃ですが

皆様は風邪など引いておりませんでしょうか?

 

 

 

 

昨日の夜中の

私は寒さで目を覚ましました

 

 

 

 

 

 

 

ふと周りに目をやると

 

布団もかぶらず

みんなスヤスヤ眠っていました

 

 

 

いけない。

このままでは

風邪をひいてしまう

 

 

 

 

 

 

そう思ったオカンは

全員に布団をかぶせました

 

 

 

 

よし、これで安心

 

 

 

 

 

オカンも

もう一寝入りしようとした

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団をかけられ

怒って起きる子ども達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団を取り払うオトン

 

 

 

 

 

うちの男共ときたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達もオトンも

布団が嫌いで

かぶるのを嫌がります

 

 

 

 

 

 

 

それでも布団をかけたい母心

 

 

 

 

そろそろ

スリーパーの準備が必要みたいです

(オトンの分も)

 

 

どくしゃになってね!

リブログ大歓迎です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


 

 

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪