こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです

 

 

今日はトイトレの続きのお話です

 

 

宜しければ前回までの記事から

ご覧ください。

↓↓↓

①「本格始動」

②「心身ボロボロ」

③「お兄さんトイレ」

 

トイトレ本格始動から1ヶ月
2017年3月…

 

 

ついに3歳になってしまった。

 

いや、3歳になったのはめでたいんですよ!

 

けど3歳までにオムツ取れたら…

なんて思っていたのに結局取れず

 

トイトレを甘く見すぎていた

 

この頃のだいごろう

お兄さんトイレ作戦(ただの立ちション)

にも飽きてきて


やっぱり毎回嫌がられながら

トイレに連れて行く日々

 

けれどもだんだんと

オシッコの間隔も長くなってきたようで

オムツを濡らす日はほぼ無くなった。

 

 

少しずつだが確実に成長している
しかし、いまだ抱えている問題がある

 

ウンチだ。

食後トイレに連れて行き
ウンチをさせようと便器に座らせるが

 

すぐにトイレから降りてしまう
そしてその5分後



誰もいない部屋で

隠れてウンチをする

(オムツに)

その姿を見て


「そこまで出来るなら

トイレでしたらええやないか…」

 

オカンは心の中でつっこんだ

 

ウンチはちょっぴり恥ずかしいという

気持ちが芽生えてしまったのだろうか

それにしても、もう少しだけ

もう少しだけでも長い時間

トイレに座ってくれさえすれば

 

そこでオカンは作戦を考えた
 

次回へ続く↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね! 

 

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼