こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです

 

 

昨日は次男こごろうの

2歳のお誕生日でした。

 

ささやかですが

お家で誕生日パーティをしました。

 

 

 

こごろうは

アンパンマンが大好きなので

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグを

アンパンマンにアレンジ

 

 

ガングロのこげパンマンに

なってしまいました。

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認知されず!

 

「え…アンパンマンですか?これ?」

 

 

 

というリアクションをするこごろう。

 

 

 

 

 

 

オカンの予想では

大喜びするこごろうが

見られるはずだったのに

 

 

 

 

しかもほとんど食べない!

 

 

 

 

そんなもんですよね子供って…

 

適当にした方が

よく食べるよのね

 

 

 

 

 

 

 

まあ、気を取り直して

お誕生日と言えばプレゼントですよね

 

 

 

 

車が大好きな

こごろうの為に

 

 

じじばばからは

トミカのにぎやかサウンドタウン

 

 

 

 

オトンオカンからは

 

 

 

 

トミカワールド パノラマケース


まあ、似たようなのを買ったな
 
 
 
 
しかし!
今までプラレールばかりで
 
トミカ初心者のオカンは
 
 
 
 
ものすごく感動している!
 
タカラトミーの回し者ではありませんが
 
この感動を
少しだけ語らせてください
 
 
 
 
 
 
この二つとも
 
レールが少なく
広げるだけで完成
するという…
 
 
 
 
つまり
 
プラレールのように
いちいちレールを沢山つないで
レイアウトを作る手間を一切なくした
画期的な商品なのだ!
↑今更
 
 
 
 
さらにパノラマケースに至っては
 
 
 
 
トミカを美しく収納できる!
 
 
オモチャが大量にあふれかえる我家で
お片付けは死活問題(オオゲサ)
 
 
これなら、子供もたのしく
お片付けしてくれるに違いない…!
 
 
 
 
 
 
さらに
 
 
さらに…!
 
 
 
 
 
こんなにコンパクトになる!
 
これなら片付け場所にも困らない!
細かいパーツもなく散らからない!
旅行先など持ち運びも便利!
 
 
 
 
ほんとタカラトミーは
日本の宝ヤデェ
(タカラだけにね、あっなんか恥ずかしい)
 
 
 
こうしてトミカに
心を奪われたオカンなのでした…
 
 
 
 
そして、こごろう
お誕生日おめでとう。
(メインはこっちです)
 
 
 
 

 

 

 

だいごろう2歳の誕生日→記事はコチラ

image

↑そういえばこの時も

新幹線おにぎり

一口も食べてくれなかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

「ずっと愛着をもって使い続けられるものと出会いたい」

という思いではじまったセレクトショップです↓

ZUTTO「ズット」

 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね! 

 

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


 

 

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪

 

 

プレミアムウォーター