こんにちは

だいごろうのこごろうの

オカンあざみです


妊娠中って本当に眠くて仕方がないですよね

けれども、上の子がいると

なかなか思う様に眠れないのが現実

 

寝たい、寝れない、眠い

そんな時は

抱き枕をして

お腹をガードしつつ寝る

という作戦を思いついたオカン


しかしこれでは顔がガラ空きだ

顔には急所が集中している

目つぶし、鼻の穴ぐりぐり、前歯破壊

恐ろしすぎて眠れない

 

ここで、さらにオカン画期的な方法を思いつく


授乳枕で顔をガード

これなら、顔を守りつつ

かつ子どもたちの様子を見れるし息もしやすい

なんて天才なんだろう私は

 

と思っていた矢先

授乳枕はまるでサッカーボールの様に

勢いよく蹴り飛ばされた

(誰にされたかって?フッ…ご想像通りですよ)

 

構ってほしい子ども達に

こんな手は通用しなかった

 

そこでオカンはついに…


 

最終形態に

トランスフォーム

抱き枕と授乳枕で急所を守りつつ

かつタオルケットに包まる事で守りを固めたのだ!

 

そこまでしないと眠れないのか

子連れ妊婦ってやつは。

 

こうして、眠りたいオカンと

構ってほしい子ども達との攻防戦は

ひとまずオカンの勝利で幕を閉じたのだった

 

どくしゃになってね!