こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです

 

現在第三子妊娠中

安定期に突入し

順調に育っています。

 

 

 

 

 

妊娠というのは

ある日突然やってくる

 

 

三人目は年子育児が落ち着いてから

と考えていた私

 

 




しかし、吐き気と体の違和感に

まさかと思い

検査薬を試してみると

 

 

 

 

 

まさかの陽性反応

 

まずやってきたのが驚きの感情

そして素直に嬉しかった

 

 

しかし、すぐにもう一つ

頭の中に浮かんできたのが

 

 

 

 

 

不安だった

 

 

 

まだまだ手のかかる

3歳と1歳の子どもがいて

 

 

さらにもう一人産まれてきたら

いったいどうなってしまうのだろう。

 

 

ちゃんと育てて行けるのか

不安でいっぱいになりました。

 

 

 

そんな気持ちのまま

いつもの様に育児をこなす

 

 

言う事を聞かない子ども達

片付けても片づけても散らかる部屋

溜まっていく家事

 

 

 

やっぱりこんな状況で

三人目なんて育てられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い通りにならないイライラ

先への不安と焦り

 

そんな感情が心の中を支配し

涙が止まらなかった

 

 

 

 

 

 

 

そんな時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトンの一言に救われた

 

なぜかこの言葉で

不思議と大丈夫だと思えた

 

 

 

私、柄にもなく頑張りすぎてたんだ

いつもの様にズボラでいいんだ

 

それに一人でやろうと思わなくても

助けてくれる人がいる

 

 

 

不安でいっぱいだった心が

すっと楽になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では

三男に早く会いたくて

楽しみで仕方がないです。

 

 

 

オトンって頼りになる。たまに→コチラ★

 

 

いい事も言う。たまに→コチラ★

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

「ずっと愛着をもって使い続けられるものと出会いたい」

という思いではじまったセレクトショップです↓

ZUTTO「ズット」

 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね! 

 

 

Twitter

&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


 

 

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪