こんにちは

だいごろうとこごろうのオカンあざみです

前回の記事にコメントありがとうございます!

 

同じ不安を抱えている方、実際に三人育児に奮闘してる方

皆頑張ってる!

私もがんばらなきゃと勇気をもらえました(^^♪

また改めてお返事返しますね。

 

それでは昨日の続き…

↓こちらからどうぞ!↓

①戦力外オトン~産後の不安~

 

妊娠6ヶ月を迎えますます産後に不安を感じるオカン

三人目の誕生に備えてオトンを寝かしつけ戦力にする

作戦を考えたオカン

とりあえず始めたことが

同じ寝室で寝るという事。

 

夜何度も泣いて起きる子ども達睡眠不足でオトンの仕事に

支障が出ないよう今まで寝室は別々でした。


しかし

三人も幼い子供いたら

そんなこと言ってられるかい!

人生のうちのほんの一時期

少々寝不足でも死にやしねぇよ!

てなわけで、同じ部屋で寝てもらうことになりました。

産まれるまで残り約5ヶ月

なんとか戦力にしてみせる…!

 

同じ部屋で眠るようになったその日の晩の事

 

子ども達は大はしゃぎ

珍しくパパが同じ布団に居るもんだから喜んで喜んで

2人ともオトンにくっついて嬉しそうにしていました。

 

お、いい感じ!このまま寝てくれたらかなり楽だぞ。

そして夜は更けていき‥‥

 

結局こうなった

眠くなってくるとオカンの腕枕じゃないとダメな子ども達

続々とオカンにくっつきに来て

いつも通りのスタイルになった


そして隣でいびきをかきながら

子供より先に寝るオトン!

おいおい、あなたは何のためにここで寝てるんだい

 

戦力外オトンが戦力になる日はやってくるのか

次回に続く…→③はこちら


どくしゃになってね!