こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです

 

 

次男のこごろうが

9月で2歳になりました。

 

 

 

 

といわけでついに

 

スイミングデビュー

することになりました。

 

 

 

 

身内には強気

 

しかし一歩外に出ると

たちまち弱気になる

 

そんな内弁慶なこごろう

 

 

 

 

 

きっとスイミングに行っても

 

 

 

ビビってギャン泣きするんだろうな…

 

心配になるオカン

 

 

 

 

そして迎えた

スイミング初日

 

 

完全母子分離なので

先生にこごろうを引き渡すと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とあっさり

 

ニコニコ笑顔でプールへ行った

 

 

 

 

あれ、なんだか拍子抜け。

 

 

 

 

いやでも、水の中に入ったら絶対泣く!

 

泣いてオカンに助けを求める姿を想像した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい

初対面の先生に

水をぶっかける始末

 

 

コイツ…

 

ついに内弁慶を卒業して

ただの悪ガキになったな

 

 

 

 

オカンの心配をよそに

初めてのスイミングではしゃぎまくった

こごろうなのでした

 

 

どこでも生きていける→コチラ

 

 

内弁慶発揮した1歳半検診→コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

「ずっと愛着をもって使い続けられるものと出会いたい

という思いではじまったセレクトショップです↓

ZUTTO「ズット」

 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね! 

 

 

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


 

 

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪