こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです

 

 

愛する人と結婚し

夫婦として同じ屋根の下で

暮らすという事は

 

楽しいことを一緒に分け合える存在と

共に生きていける。

 

とても幸せなこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って楽しいことばっかりじゃねぇよ!

夫婦ってもんは!

↑突然の豹変

 

 

 

 

 

相手の嫌なところも見えるし

ちょっとしたことでイラっともする

 

 

我家でも日常的に訪れる

「プチイラっと」

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱いだ服裏返しで

洗濯カゴに入れるヤツ!

 

どうして洗濯する人の事考えないのかしら。

 

 

 

 

 

まあ私もね新婚だった頃があるわけで

 

その当時は甲斐甲斐しくも

わざわざ裏返しを直してあげてたんですよ

 

 

 

 

 

けどね、もうやめた

 

 

 

 

 

いちいちプチイラっとするくらいなら

やめちゃおう。

 

私は夫婦生活を続けているうちに

うまくプチイラっとを

対処する方法を学んだのです

 

 

 

 

 

 

 

つまり

裏返しのやつは裏返しのまま洗って

裏返しのまま引き出しに入れる

 

 

ほんで着る時

自分で直せばいいんじゃない?

 

 

 

そう思っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏返しのまま着てる!

 

オトン、私の策略のさらに上を行く

「裏返しでも気にしない」

という鋼メンタル(ただのズボラ?)の持ち主だった…

 

たぶん、裏返しのまま着るのは

ババシャツとパンツ限定なので

 

中に着るヤツは裏でもOKという

オトン内のルールがあるみたいです。

 

 

 

 

 

こいつには敵わねぇや…と

敗北を感じたオカンなのでした

 

 

 

オトン妄想をする→コチラ

 

 

♪プレゼント企画開催中です♪

応募の詳細はコチラ→★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね! 

11/3まで読者登録するだけで

ドットマネーが貯まるキャンペーン中!

詳しくは→コチラ★

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


 

 

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪