こんにちは

だいごろうとこごろうのオカンあざみです

 

前回の続きです

コチラからどうぞ↓↓

①~怪しい雲行き~


予防接種に行くことを正直に伝えたところ

子供達から全力拒否を受けたオカン

正直に話したことをすっかり後悔していた

 

しかし!拒否されたからといって

予防接種をしないわけにいかない

なんとか子供たちをその気にしなければ

 

この言葉で子供心を鷲掴み

 「かっこいい」+「お菓子」(ほぼコッチ)

という魔法の言葉ですっかり乗り気になった二人

ふっ…ちょろいぜ

 

まんまとオカンの策にはまった二人を連れて

予約していた小児科へと向かった

そしてついに順番が呼ばれ診察室に入った

と、その瞬間

 

こごろう脱走を図る

慌てて捕まえる妊婦


何もわかってないと思いきや

ちゃんと注射の事を理解していたみたいで

少し感心した(感心してる場合か)

 

ひと悶着ありながらも

まずはだいごろうが注射を受けることに

 

椅子に一人で座り腕に消毒をされ

注射が少しずつだいごろうに近づく

 

泣くかな…

 

めっちゃガン見!

自分に注射を打たれるところを直視するだいごろう

ちょ、少し目逸らした方がええんちゃう?

オカンさらにハラハラする

 

そして‥‥チクッ


まさかの笑顔

そしてこごろうも

 

リアクション薄っ!

なんなのうちの子達、注射に強すぎないか…?

 

予防接種でダブルギャン泣きという

最悪の事態を予想していたのに

2人とも全然平気だったので

逆に拍子抜けしてしまいました。

 

こうして、初めてのワンオペ二人同時予防接種は

何事もなく平和に終わったのであった


小児科の待合室で泣きそうになった→コチラ

 

 

 


読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね!