こんにちは

だいごろうとこごろうの

オカンあざみです

 

 

ついに冬休みも終わり

幼稚園も三学期が始まりました。

 

 

寒いし眠いしで

なかなか布団から出れず

準備が進まないだいごろう

 

 

 

そんなだいごろうに

オカンがこう言った

 

 

 

ママが代わりに幼稚園に

行っちゃうんだから

 

準備の遅いだいごろうは

お家に置いて行って

 

ママが代わりに幼稚園に行って

給食も食べちゃうもんね

 

 

 

 

 

フフフ…

 

 

 

 

こんなこと言われたら

さすがのだいごろうも

焦って準備が早くなるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静なツッコミをされた

 

「〇〇歳は幼稚園入れないよ…」

と、ごもっともな意見を

冷ややかに言われたアラサーオカン

 

 

 

まさかの反応に驚くオカン

 

 

てゆうかそれよりも

 

 

 

 

私の実年齢を、改めて

だいごろうから聞かされることにより

 

 

「あぁ…年取ったな」

なんだか物思いにふける朝。

 

 

 

作戦失敗、さらに心に軽く

ダメージを受けたオカンなのでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね! 

 

「ずっと愛着をもって使い続けられるものと出会いたい」

という思いではじまったセレクトショップです↓

ZUTTO「ズット」

 

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

 

↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼


ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!

読者登録大歓迎です♪