こんにちは
4児のオカンあざみです!

登場人物紹介→コチラ☆

★書籍発売中★

↓ネットで購入&電子書籍はコチラからどうぞ

楽天
kobo

6994名読者登録ありがとうございます!

こちらから読者登録すると最新記事を

いち早く読むことができます↓

  らいん

前回の記事にもコメントありがとうございます
予想的中で100万ペリカゲットしました!
うちのオトンも3人目までは休日1人でお昼寝していて
こちとらアナタが寝てる間に3人の子の世話
1人でしてるんだがあああ!?て思ってましたが
4人目にしてやっとこうなりました(笑)

さてさてオトンがよつばちゃんにメロメロになっている
その裏側で実は夫婦間でこんな会話がされていました
IMG_3134

IMG_3135


IMG_3136

IMG_3137

IMG_3138


IMG_3139

IMG_3141

IMG_3144

IMG_3143
てなわけで!新シリーズ「私の避妊」はじまります
(俺のイタリアンっぽいネーミングにしてみた)

わが家の家族計画は4人でおしまい。かといって
大事なコミュニケーションのひとつである
夫婦生活はきっとまだ無くなることはなさそう

そしたら次に考えないといけないのが「避妊」でした
とはいえ夫婦でも赤の他人なので避妊の重要性の
足並みを揃えるのはなかなか難しかったりします

やはり実際妊娠したときのマイナートラブルや
出産や産後の痛みを経験するのは女性だし
その後、子育てや働き方に悩むのも今の社会では
女性の方が多いです。その点で避妊の重要性の考え方に
相違が生まれるのも仕方ないのかもしれません

というわけで私は
「私が主体となる避妊方法」を選びました
これは決して妥協策ではなく
(脳内で関節技かけたのはギャグですYO)
他にもこの避妊方法を選ぶことによる
メリットも感じたのでそれに関しては
追々紹介していけたらと思います

少々デリケートなお話ですが私も娘をもつ身として
色んな避妊方法を知っておくことは
大切なことだと思うので思いきって記事にします
温かく見守っていただければ幸いです
つづく!→②はコチラ
↓読者登録で最新記事をいち早くお届け!