こんにちは
三兄弟のオカンあざみです!

登場人物紹介→コチラ☆

★書籍発売中★

↓ネットで購入&電子書籍はコチラからどうぞ

楽天
kobo

6552名読者登録ありがとうございます!

こちらから読者登録すると最新記事を

いち早く読むことができます↓

  らいん

前回の記事にもコメントありがとうございます
前回紹介した矯正方法ですが「ネオキャップ」などと
呼ばれるものを乳歯に固定して「ビムラー装置」という
ものを夜間だけ使用するという方法です
(歯医者によって呼び方が違うかもしれません)
気になった方はググってみてくださいね
それでは矯正歯科探し編もついに最終回です
【※お願い※】
このお話は歯列矯正を検討している方が少しでも
参考になればという思いから書いています。
長男自身もまだ矯正を開始しているわけではなく
紹介する方法で確実に歯並びがよくなるという
保証はありません。ひとつの体験談として
参考程度に読んでいただければ幸いです。

また、登場する歯医者さんは実在しますが
少々フェイクを入れて描いています。
院の名前や場所はお答えできかねますので
ご了承ください。また私自身は素人なので
矯正に関する専門的な質問にはお答えできかねます。
IMG_2557

IMG_2562

IMG_2561

IMG_2563

IMG_2564

IMG_2566
半年後から親子で頑張ります

3年生からスタートするB矯正歯科がいいのか
それとも早い時期しかできないC矯正歯科がいいのか
色々と悩みましたが我が家はC矯正歯科を選びました
(オカンの好みがちょい悪ダンディだからではない、けして)

それぞれの先生の言葉を思い出していると
矯正方法は違えどどちらも患者さんのことを
思っているのが伝わってきました

最終的にC矯正歯科を選んだ理由としてはやはり
だいごろうへの負担の少なさです。
抜歯やワイヤーとなると痛みを伴うのでそれなら
痛くない方法でまず試して、それで治ったらラッキー!
ダメだった時はまたそのとき考えたらいいか!
という結論に至りました

矯正開始は半年後の予定なので
またご報告できることがあれば記事にしますね

いやあ〜歯列矯正と一言でいっても
こんなに奥が深いとは知りませんでした!
私自身とても勉強になった出来事でした。
この記事が誰か1人でもお役に立てれば幸いです

またどうしても説明が多くなり文字ばかりに
なってしまいましたが最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました

次のシリーズはそろそろ無痛分娩の話がかけるかな?
(まだしっかり腹の中にいますが)
別のお話もぜひ楽しみにしていてくださいね
↓読者登録して応援してね!
らいん