こんにちは
三兄弟のオカンあざみです!

登場人物紹介→コチラ☆

★書籍発売中★

↓ネットで購入&電子書籍はコチラからどうぞ

楽天
kobo

5784名読者登録ありがとうございます!

年内に目指せ10000人

こちらから読者登録すると最新記事を

いち早く読むことができます↓

   らいん

前回の記事にもコメントありがとうございます

おなじく神童の報告ありがとうございます!
やっぱ下の子が多いのかなー?上の子の様子を
見て覚えてるんでしょうね

長男もオムツ外れず入園したあと
トレーニングパンツ履かせて登園させてたら
毎日漏らしてパンツ履き替えて帰ってきてました
まだ産まれて3年ですもんね、色々いう人もいますが
あまり気にせず焦りすぎず
お互いトイトレ頑張りましょうね


それでは今日は次男こごろうが
幼稚園から何かを持って帰ってきた話

image


image

image

image
5歳児の善意に戸惑う
せっかくこごろうのことを思って
お友達がくれたってのにさ‥‥
まず「What?」てなったよね(急に外国かぶれ)

こごろうは嬉しそうな誇らしげな顔して
ティッシュ見せてくれたのにさ
(数秒後には忘れて裸で走り回ってたけどね)

せっかくもらったけどティッシュ1枚
記念に置いとくわけにもいかないし
かといってそのまま捨てるのも心が痛むので



image
スッキリさせてもらった
君がくれたティッシュのおかげだよ、ありがとう
(まさかお友達もこんな使われ方するとは
思ってなかったろうな)

てなわけでこごろうが幼稚園のお友達から
もらってきたプレゼントの話でした

みなさんも子どもがこんな物持って帰ってきたよー
て経験あったら教えてくださいね(^^)

↓この時もどうすりゃいいんだよて思った
↓よかったら読者登録して続きのお話を
待っていてくれると嬉しいです!
読者

tuitta
インスタ