こんにちは
三兄弟のオカンあざみです!

登場人物紹介→コチラ☆

★書籍発売中★

↓ネットで購入&電子書籍はコチラからどうぞ

楽天
kobo

5747名読者登録ありがとうございます!

年内に目指せ10000人

こちらから読者登録すると最新記事を

いち早く読むことができます↓

   らいん

昨日の記事にもコメントありがとうございます

だいごろう、一人でお風呂に入っていて
私も見てないのでどうやって観察したかは
謎に包まれたままです笑
(うちの風呂の鏡は一生曇ってるので
お尻を洗うときにさわって調べた?のかも)


それではずっと心の中にしまい込んでいた話を
今日から数パートにわたり書いていきます

まだ次男のこごろうが年少さんだった頃の話で
書くかどうか迷っていたら一年以上もの
歳月が経ってしまいました

でも、絶対に忘れてはいけないことだし
同じように悩んでいる方がいるかもしれないと
勇気を振り絞って記事にします

どうか温かく見守っていただければ幸いです



image


image


image
目を疑った
確かにけして大人しい方ではないけれど
お喋りや歌も好きで外面もよかったこごろう

2歳の時にプレ幼稚園にも通っていたし
保育園の一時預かりもよく利用していたから
集団生活に不慣れなはずがない

次男特有の要領の良さも持ち合わせてるし
幼稚園に入園してもうまくやっていける
そう思っていた

しかし目に飛び込んできたのは自由きままに
ふざけて床に寝転がる我が子の姿
他のみんなはちゃんと椅子に座ってるのに‥‥

年少になってはじめての参観日
こごろうの幼稚園での様子を目の当たりにして
オカンの心にある感情が芽生えたのだった

↓よかったら読者登録して続きのお話を
待っていてくれると嬉しいです!
読者
↓本人は幼稚園を満喫してたらしい
(オカンもまだ幼稚園での本当の姿を知らないときの記事)
tuitta
インスタ