こんにちは
三兄弟のオカンあざみです!

登場人物紹介→コチラ☆

★書籍発売中★

↓ネットで購入&電子書籍はコチラからどうぞ

楽天
kobo

5486名読者登録ありがとうございます!

年内に目指せ10000人

こちらから読者登録すると最新記事を

いち早く読むことができます↓

らいん

先日、わが家の暴れん坊将軍の

次男こごろうが5歳になりました!


お家で誕生日会をしたので

そのときの写真をご紹介〜


image
普通の写真のはずなのにカオス!
まず真ん中のキミ‥‥そうだよキミだよ
なんで服着てないんだい?(裸はデフォ)

そして主役でもないのに我先に
火を消そうとするさぶちゃん(そして消えない)
末っ子魂が炸裂しておりました

当の本人であるこごろうは終始ニッコニコ
5歳になって嬉しそう。よかったね


いつもノープラン行き当たりばったり
誕生日会なのだが今回は前日に
思いつきでこんなものを用意してみました

image
宝探しゲーム!
宝の地図をもとに隠された5枚のコインを
全て集めると伝説の武器が隠された場所に
たどり着ける仕様になっております

さらに思いつきで伝説の武器を使って
オトンを倒すとプレゼントがもらえる
という男子大興奮イベントを企画しました
(直前まで知らされておらずぶっつけ本番だったオトン
まったくもっていい迷惑だ)


興奮の坩堝の中、着実にコインに
たどり着きついに伝説の武器をゲット


image
ラスボスも倒したぜ
なお、コインも伝説の武器もぜーーんぶ
百均で手に入るから安い伝説だぜ
(カッコつけて言うな)

そんなこんなで楽しいお誕生日を
過ごすことができました!

こごろうお誕生日おめでとう
素敵な5歳の思い出を作ってね

↓よかったら読者登録して続きのお話を
待っていてくれると嬉しいです!
読者
昨日の記事にもコメントありがとうございます!
昨日の記事に少し補足したいのですが
毎回こんな手のひらコロコロ
できてるわけではありません
完全にケースバイケースです
(タイミングとか自分の心の状態)

言いたいことを言う時と言わない時の
自分なりの基準は過去記事に書いたので
よかったらみてみてくださいね↓
↓こごろう4歳の誕生日

tuitta

インスタ