こんにちは
三兄弟のオカンあざみです!

登場人物紹介→コチラ☆

(コメント返信は記事の下の方です)

現在4716名の方に登録頂いてます。
年内に目指せ10000人
応援よろしくお願いします
らいん

↓前回の続きです


頭の中がゴハンのことで一杯で
オトンが珍しくデレたことに
最初気づかなかったオカン

しかし


202004288
逃がさねえよ(怖いわ)
オトンが私を映画に誘うなんて
この機を逃したら次いつあるかわからないぞ

慌ててオトンをひきとめて
一緒に映画をみることにした

だけど心の中では

202004289
のんびりするのが怖い
洗濯物もたまってるし
食器も洗わないとな……

あと、書類の整理もまだだったし
連載の締め切りも近づいてる


時間は沢山あるのに
なんだかいつも時間に追われている


最近その感覚にずっと陥ってた

だけど今日はオトンがせっかく
誘ってくれたし映画見ようかな…




2020042810
映画鑑賞スタート
子どもは別室でドラえもんの映画を見せて
夫婦は寝室で好きな映画を見ることにした

まだ昼過ぎなのに乾杯したり
布団に入って並んで座っていると

いつもの家なのに非日常を感じてドキドキした


2020042812
不思議な気持ち
やらなきゃいけないことに
追われているような感覚が
ずっと肩に乗っかっていたけど

逆に何もかも忘れてのんびりすると
焦りの気持ちがスッとなくなっていた

2020042813
たまにスイッチオフ
洗っても片づけても次々に増えて行く家事や

締め切りに追われたあとに
また別の締め切りが訪れる仕事

いつまでも終わりがないけど
やらないといけないことが
目にたくさん入ってきてずっと焦ってた

だから、映画なんて見ている時間があったら
何かひとつでも家事や仕事をこなしたほうが
自分が楽になれると思っていたけど

でも、逆にこの時間の無駄遣いのような
ひとときが心にとってはとっても大事なんだなと
オトンのお陰で思い出しました
(もしかしてそんな私の気持ちを悟って
映画に誘ってくれたのかな?)



ずっと家にいて同じような毎日が続いてると
なかなか時間の区切りってつけにくいけど

自分の心のためにゆっくりする時間を
つくろうと思ったオカンなのであった
(今更だけどあつ森もはじめちゃおうかな)

↓産後のオトンの要求

↓オトンの妄想


↓今年6月11日発売!予約が励みになります↓
(表紙は作成中なのでお楽しみに♪)
↓楽天はコチラ


↓Amazonはコチラ

読者

現在4716名!今年中に1万人目指すぞ

読者登録で応援よろしくお願いいたします
tuitta

インスタ


kaccoさん、たぬきちさん、コメントくださった方ありがとうございます!
お昼食べ終わったばっかりなのに長男が「今日の晩ごはんなに?」って毎日のように聞いてきます(´◉◞౪◟◉)笑
映画のチョイスはネットフリックスオリジナル映画のアクションでした(題名わすれた)有名どころの映画もいいけど
ネットフリックスオリジナルけっこうおもしろいの多いのでオススメです!

夫婦喧嘩の話にもまだまだコメントありがとうございます!
電子レンジでチンは本当に便利すぎて世紀の大発明ですね、私もいつも大活用してます♪Ⓟ
私もテレビやゲームもとても大好きだし悪とは思っていません。いつもテレビやゲームに助けられています。
この話は緊急事態宣言によりいままでの日常がなくなったことで責任を背負い込みすぎてしまった体験談です。
学校の先生の代わりや、今まで子ども達を一緒に育ててくれていた人たちの代わりになりきれず
1日テレビやゲームしかしない日が何日も続いていることに罪悪感を感じてました。
しかし結局、イライラして自分もしんどいし夫にも八つ当たりしてしまったので、
普段の日常と同じく「頑張り過ぎないこと」の大切さを改めて感じました。
もしかして、同じように非常事態だからと頑張りすぎている人がいるかもしれない……と思い
ありのままに記事にしてみました。最後までご覧いただきありがとうございました!
(ゴルゴサーティワンになってましたね)笑