こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

(コメント返信は記事の下の方です)

現在4545名の方に登録頂いてます。
年内に目指せ10000人
応援よろしくお願いします

(どのSNSよりも一番早く最新記事情報が届きます。
通知しない設定もできるよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、幼稚園の始業式が行われた
(その後もしばらくは休園延長)

ポカポカと春の陽気のなか
園庭でおこなわれた始業式

満開の桜を見ていると
引きこもりがちで荒んだ心が洗われるようだ




20200411
制服姿よろこぶかな~
だいごろうも無事小学一年生
まだブカブカの新しい制服姿を
担任だった先生に見せたら喜ぶだろうな

私はM先生を探した




202004112
私に……?
だいごろうじゃなくて
私にしたい話ってなんや……

心当たりがまったくない


と次の瞬間


202004113
!!?
(実際はこんなイジワルに言ってません)


青く晴れた空が真っ暗に見え
さっきまで聞こえていた子ども達の
元気な声も耳に届かない

そう……


オカンは動揺している


そして一瞬にして悟った


202004114
走馬灯って死ぬ前に見るヤツやん
ま……ある意味、「死」も同然
ブログに晒し続けた恥ずかしい
出来事や妄想の数々が
よりによって幼稚園の先生にバレちゃうんだから

じゃあせっかくなので
恥ずかしい思い出を歌にのせてごらんください
(なんかはじまった)


いつのことだか~思い出してごらん
あんなこと~こんなこと~あったでしょう

色気落ちてないか探したこ~と~↓


オトンと結婚記念日お泊りデートいって
脳内妄想でキャッキャウフフしてたこ~と~↓

 
こっちは去年のや~つ~↓


小学生の頃一人でナメクジ探してたこ~と~↓


コートの下にパジャマ着てたこ~と~↓


美容院でコミュ障全開になってたこ~と~↓

他にも恥ずかしいやついっぱいあるけどこれぐらいにしといて
い~つにな~っても忘れな~い
(燃え尽きたぜ……真っ白にな)


そしてナイスタイミングか否か
始業式がはじまったので言葉を交わす間もなく
そのままM先生とはぐれてしまった


次回、始業式が終わってから
身バレの真相が明らかになるのであった

つづく!→②はコチラ

~大事なおしらせ~
非常事態宣言の影響で発売日が少しずれました。
(今後もまた伸びる可能性もあります)
楽しみにしてくださっている方は申し訳ございません。
少しお待ちいただければ幸いです。

↓5/28発売予定!予約はコチラからどうぞ↓
(表紙は作成中なのでお楽しみに♪)
↓楽天はコチラ


↓Amazonはコチラ

読者

現在4545名!今年中に1万人目指すぞ

読者登録で応援よろしくお願いいたします

たけみつママさん、カイリのママさん、みっきーさん、たぬきちさん、ぴっぴさん、コメントくださった方ありがとうございます!
書籍化感動!と言ってくださったかた本当にありがとうございます!毎日見てくれて嬉しいです(^^♪
絵も文章も好きと言ってくれた方も本当に嬉しいです。最近文章少な目だったのでもとのスタイルに戻そうかなと迷走中です
赤ちゃん、ママの元にきますように。応援しています。

そういえばプロフィールもずっと放置ですね(; ・`д・´)あ、ちなみに白ビキニという名の黒歴史ですがあれはオトンが喜ぶかな~&夜で暗いし他に誰もいないしで勇気を出して着たやつです。(結局何の反応もなかった訳だが)普段は絶対着れません( ;∀;)
ズボラに見えないと言ってもらえて嬉しいです~子どものためにも外面はいいようにふるまってるのですが
家に帰るとブログ通りでございます。またプロフィールどうするか検討してみます。

子どもの名前言い間違えますよね!ぬいぐるみもある意味家族の一員(笑)知らないオッサンはママじゃないけど私もちいさいころ知らん人におもいっきりママって呼んだり、母のことを先生って呼んじゃったりしてたの思い出しました。
悪気は全くないし他のこといろいろ考えながら喋ってるから間違えても仕方ないですよね(´◉◞౪◟◉)
フラーバいいなあって気になってるんですよね~ほしいなあ