こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


現在4496名の方に登録頂いてます。
年内に目指せ10000人
応援よろしくお願いします

(どのSNSよりも一番早く最新記事情報が届きます。
通知しない設定もできるよ)



さあついに4月突入!
長男だいごろうは小学校1年生

そしてそろそろやらなアカンやつが

超難関と噂の「算数セットの名前つけ」
(もっとはよやれ)

20200331


20200332
↑ブロガーの鑑orただのドM
(もはや後者の可能性高め)

20200333


20200334
不完全燃焼
(苦行に飢えしドMブロガーとは私のことよ…)

おはじき用の名前シールも買って
準備万端で挑もうと思ってたのに

いざ算数セット開けてみたら
めっちゃシンプルでコンパクトで
おはじきすら入ってなかった


なに?今どきの小学生って
おはじき使わないの!?え!

「節子、それドロップやない、おはじきや」
ってネタも通じない年代なの!?
(どっちにしろ通じない)
※追記‥ドロップとおはじき逆になってました
教えてくださった方ありがとうございます



まさかのシンプル算数セットを目の当たりにし
こっちは熱湯風呂の上でスタンバってたのに
飛び込んでみたらめっちゃぬるま湯だった気分

(よくわからん例え)


おはじきの為だけにうまれた
おはじき用シールは日の目を浴びることもなく
大量に残ってしまったのでした……


↑おはじき用シールって名前と苗字分かれて
二枚貼らないといけないものが多いのですが
ここのは一枚にまとめてくれているので
おはじき用シール探している人におススメ
(残念ながら私は使う日来なかったけど)


↓他のおすすめ名前つけグッズ


読者

現在4496名!今年中に1万人目指すぞ

読者登録で応援よろしくお願いいたします