こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

(コメント返信は記事の一番下です)

現在4300名の方に登録頂いてます。
年内に目指せ10000人
応援よろしくお願いします

(どのSNSよりも一番早く最新記事情報が届きます。
早朝と夜中は更新しないので生活のお邪魔はしません
通知しない設定もできるよ)


昨日は沢山の温かいコメントありがとうございました。
皆さんの優しい心が本当に嬉しかったです( ;∀;)
終息する日までみんなで乗り切っていきましょうね

それでは今日のお話です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回はコチラ↓



さぶちゃんが帰ってきて
三人そろっての「脱!寝かしつけ作戦」は


202002281
難航していた

やっぱり2歳のラスボスが
いるのといないのとでは
難易度が雲泥の差だ

だけど、やれることはやってみよう!

なんとか次男こごろうをなだめて
もう一度寝室に戻らせた



2020022813
もう諦めようかな
まだこごろうは4歳だもんね
寂しがってるのに無理して
寝かしつけから解放させなくてもいいか……


次ドアが開いたら一緒に寝よう

そう思ってたら
さっそく寝室から誰かやってきた




2020022814
今日はもうだめか
今度はだいごろうまで寝室から出てきた。
つられて寂しくなっちゃったのかな?


仕方がない、作戦は中止……
 


と思いきや








2020022815
ええええええええ!?
さっきまで寂しいって言ってたこごろうが
こんなに短時間で寝たなんて!

一体何があったていうの?


だいごろうに寝室での出来事をきいてみた







2020022816
本当に5歳児かよ
こごろうに耳を触らせ
優しく語りかけて寝かすなんて

うちのオトンより寝かしつけスキル
高いんじゃ……(ゲフンゲフン)



しかも水飲んだらまた寝室へ戻って
1人で寝ただいごろう


ちょっと引っ越ししてから
成長がものすごく早いんですけど!?










2020022817
ちょっと寂しくなっちゃった
つい最近まで寝る時間になったら
子どもと一緒に布団に入り
くっつきながら他愛もないこと喋って
過ごしたあの時間がもう帰ってこないのか


寝かしつけから解放されたいと
自分で望んでしたことなのに

いざ子どもが育っていくと
寂しい気持ちになってきちゃった













2020022818
夜中せますぎて起きた
このときとデジャブ→詳しくは


寝かしつけから解放されたけど
夜中結局こうなるから
ぜんぜん寂しくなかったわ


むしろ大の字になって
朝まで一回も目覚めず爆睡してぇ
(寂しいとか言ってたくせに大人って本当に勝手な生き物ね)


というわけで自由とは程遠いですが
少しずつ寝かしつけも楽になってきました
子ども達の成長のおかげですね

5パートにもわたって書いてきた
「脱!寝かしつけ作戦」
最後まで読んでくださってありがとうございました

↓最初から読む


↓そういえばこんなこともあったね

↓イヤイヤ期もてなずけちゃう

↓兄が弟に教えたかったことが……





ぜひ読者登録お願いします!

現在4300名!今年中に1万人目指すぞ

読者登録で応援よろしくお願いいたします

↓↓
読者

インスタ

ひろさん、kaccoさん、あいさん、papikemuさん、imaさん、Nさん、昼寝部さん、タミポさん、ゆうこさん、なっちさん、まちゃこさん、おちびさん、ちーさん、こげさん、やじさん、ハナさん、コメントくださった方ありがとうございます。

沢山の温かいコメントありがとうございます。三月のお誕生日会が中止になってしまったのは本当に残念です。
卒園式は今のところ中止にはなっていないのですが、このまま無くなってしまうのではと心配です。
うちだけでなく、日本各地悲しい思いをしている子ども達やお仕事にも影響がでている人がいて本当に胸が痛いです。
だけど、家族皆元気で健康が一番!この言葉に私は励まされました。この窮地をみんなでのりこえていきましょうね!
本当に沢山のコメントありがとうございました。(拍手もたくさんありがとうございます!何回でも大丈夫です)


脱!寝かしつけ作戦にもコメントありがとうございます!
今まで寝かしつけには苦労してきたからこそ、子どもたちの成長は嬉しいものですね。夜間授乳も大変だったなぁ
同じく三人の子の寝かしつけでギューギューになっている人もいて大変さが痛いほどわかります( ;∀;)だいのじで寝れるその日までお互い頑張りましょうね(そして隣でいびきかいて寝てる夫め(´◉◞౪◟◉)
引き際をサラリとするのは大事かもしれませんね~子どもの気が変わらないうちにサッとサル!
だいごろうとこごろうが2人で寝てた姿はほんとかわいくてお兄ちゃんになったな~としんみりしました
同じ作戦をしていた方もいてなんだか嬉しい!1歳児はやはり手ごわいですよね……
妻のアダルトタイムというアダルトな響きで妄想させてしまった方はスミマセン(´◉◞౪◟◉)
三男のトイトレもしなくちゃなーーーと思いつつ今日もパンパンオムツで過ごしてます


編集Nさんもわざわざご丁寧にコメントありがとうございます!書籍とてもおもしろかったです(^^♪