こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆
(コメント返信は記事の一番下です)

現在4186名の方に登録頂いてます。
年内に目指せ10000人
応援よろしくお願いします

(どのSNSよりも一番早く最新記事情報が届きます。
早朝と夜中は更新しないので生活のお邪魔はしません
通知しない設定もできるよ)


それでは今日のお話 

・・・・・・・・・・・・・・・・


最近とにかく寒いですね!
もう家から出たくないし
スーパーも絶対に行きたくないし
献立考えるのもイヤだし(それは寒さと関係ない)


そうなってくると



20200208
高まる鍋率
週2~3回はお鍋してるんじゃないかなってくらい
最近お鍋しか作ってない気がする。

だってお鍋ってあったかい・簡単・美味しい
はい優勝!(今日は声でてるね~)

だけど子どもにしたら
しょっちゅうお鍋なんて嫌だよね


だいごろうが今日の晩ごはん何か聞いてきたけど
今日もお鍋だなんて答えたら

「焼きそばがよかったー!」
とか怒られるんだろうな




と思いきや







202002082
今日も鍋ってわかってましたか……

一応晩ごはんのメニュー聞くけど
そんなこと最初から分かってた
今日もお鍋だって……ことなんかね


まだ5歳だから
唐揚げとかグラタンとか
こってりしたものが食べたいだろうに

お鍋ばっかりなのに文句も言わず
ニコリとほほえむだいごろう

その優しさにオカンはいつも救われているのでした
(たまには揚げ物しよ……)

↓夕飯めんどくさいのに頑張った結果

↓本当にいい子すぎて泣ける
 
↓オトンが意識高い系オッサンすぎる

ぜひ読者登録お願いします!

現在4186名!今年中に1万人目指すぞ!

読者登録で応援よろしくお願いいたします!↓↓
読者

インスタ

れんこんさん、案山子さん、ぴちこ。さん、mayaさん、引きこもり隊長さん、昼寝部さん、コメントくださった方ありがとうございます。
藤原竜也で脳内再生ありがとうございます!笑 食べ物で謎の声しますよね。めっちゃテンション上げてやるのに子どもが無反応の時の切なさ……( ;∀;)笑ってくださったかたもありがとうございます!嬉しい
上の子2人には通用したのに三人目で通用しないのなんなんでしょうね(´◉◞౪◟◉)がんばれアンパンマン!( ;∀;)

え、最近の冷蔵庫って磁石がくっつかないんですか!?強制的オシャレ仕様になってるのか知らなかった!
家電見てるだけで楽しいですよね(^_-)家電情報もありがとうございます!たくさん種類があるから何を買えばいいか悩む。展示品で安くなってたらなんか得した気分になりますよね

ゴーグル、マトリックスにも見えますね(笑)
トレーニング目的でプール来ている人がギラギラゴーグルしてるなら全然似合うと思うんですがうちのオトン、子どもと夏にレジャープールくらいしかいかないくせにガチなゴーグル買ってました(´◉◞౪◟◉)笑