こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆
(コメント返信は記事の一番下です)

現在4168名の方に登録頂いてます。
年内に目指せ10000人
応援よろしくお願いします

(どのSNSよりも一番早く最新記事情報が届きます。
早朝と夜中は更新しないので生活のお邪魔はしません
通知しない設定もできるよ)



それでは今日のお話 

・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日子どもに栄養を取らせるのって
なかなかの一苦労ですよね

うちの三男さぶちゃんも
ちょっと前までなんでも食べる子だったのに
最近好き嫌いがでてきました


そのひとつが







20200206
ブロッコリー
切ってチンするだけで子どもが
結構食べてくれる野菜ナンバーワン

添えるだけっで料理がそれっぽくなり
野菜不足の罪悪感を軽減してくれる

そんなブロッコリーを
食べなくなってしまったぞ
これは困った


だけどね……







202002062
百戦錬磨の作戦があるんだよ!
3人の子どもを育ててるけど
お兄ちゃんズもこの作戦をすれば
パカッと口を開けてイチコロだった。

その作戦とは題して
「アテレコ作戦!」(そのまんま)

やり方は単純。
子どもが嫌いな食べ物になりきって
アテレコをするだけ。




ありきたりのようなこの作戦だが
実はオカンの演技力が勝敗を左右する。

時には友達のように楽しげに(裏声がポイント)
またあるときは情に訴えかける

いかにブロッコリーに感情移入し
子ども心を鷲掴みにするかが
この作戦の肝となるのだ









202002063
チェックメイト!

ほら、みたかこの演技力
伊達に三人子育てしてへんで!(ドヤ)

普段根暗でローテンションなオカンが
最大限の明るさを振り絞って
ブロッコリーになりきったら
思惑通り口を開いたさぶちゃん


フッ……計画通り(あの顔で)

ブロッコリーだけでなく一人二役で
某アニメの名シーンまで再現しちゃう余裕っぷり

オカンは作戦の成功を確信した




と次の瞬間






202002064
ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!
まさか吐き出すなんて予想もしてなくて
ブロッコリーと藤原竜也がまざって
「タ゛ベ゛テ゛ヨ゛オ゛ォ゛ォ゛ォ゛ッ゛!(裏声)」
って悲痛な叫びまでアテレコしちゃったオカン


その後、しんと静まり返ったリビングで
我に返ってちょっと虚しくなりました
何してんだろワタシ……


3人育ててたって全然余裕はないし
百戦錬磨の作戦なんて子育てに存在しないことを
痛感したオカンなのであった

↓ちょっとへこたれた話

↓最近ウマイしか言わなくなってきた

ぜひ読者登録お゛願゛い゛し゛ま゛す゛!

現在4168名!今年中に1万人目指すぞ!

読者登録で応援よろしくお願いいたします!↓↓
読者

インスタ

papikemuさん、clacoさん、みっきーさん、コメントくださった方ありがとうございます!
黄色のおば……お姉さんにはなれませんでした(´◉◞౪◟◉)犯人はだいジョージのほうでした。
みなさんの黄色いおじさんとんでもエピソードが面白すぎて笑ってしまいましたw
ベルトとられても怒らないとか寛大過ぎた。信号機魔改造は寛大通り越してツッコミどころ満載ですね
ピタゴラスイッチほんと毎回制作陣の苦労を想像しながら見てます、すばらしい番組!
まことお兄さんも好きだけど、個人的にはオフロスキーのほうが実は好きです(なんのカミングアウト)