こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆
(コメント返信は記事の一番下です)

現在4101名の方に登録頂いてます。
年内に目指せ10000人
応援よろしくお願いします

(どのSNSよりも一番早く最新記事情報が届きます。
早朝と夜中は更新しないので生活のお邪魔はしません
通知しない設定もできるよ)



それでは今日のお話

・・・・・・・・・・・・・・・・

家族5人で四畳半で寝ている我が家

こんだけ密集して寝ていると


誰か1人は必ず夜中に目を覚ます



20200118
今日はさぶちゃん
突然大きな声で泣き出した

よーく聞いてみると「フトーン!」て言ってる



寝かしつけたあとかぶせたはずの布団が

今では全然かぶってない


きっと布団をかけてほしいのね

(自分で寝ぼけて蹴ったくせに)



202001182
わかりやすい子だわー
どうしてほしいか喋れるようになってきたから

要求がわかりやすくて助かる


よしよしお望み通りお布団かけてあげようね

ママの温もりがたくさんこもってるよ


もう一度一緒にお布団かぶろうね‥‥












202001183
違った

あれ、「フトーン」て

布団かけてくれって意味じゃないの?


布団をかけてあげたら

「チガーウ!」てめっちゃ怒られた


うそん。

じゃあ一体何がお望みなの?








正解は











202001184
布団をよこせでしたーー!

(正解した人いるかな?)


一緒にかぶっていたはずの布団を

力ずくで独り占めしたら


再びスヤスヤと眠り始めたさぶちゃん



かろうじて右肩だけは布団に入れたけど

反対側の肩が丸出しでめちゃ寒いよ‥‥



癒しのさぶちゃんがだんだんと

気の強い少年へなってきました

これからの成長も楽しみです(震)


↓おとんと一緒に寝たかったのに

↓初めてのテント泊が過酷だった



寒そう‥‥と思ったら

読者登録おねがいします!
現在
4101名!今年中に1万人目指すぞ!

読者登録で応援よろしくお願いいたします!↓↓
読者

インスタ

kaccoさん、imaさん、やじさん、昼寝部さん、みっきーさん、コメントくださった方ありがとうございます!
週に一~二回剃らないといけないんですね~スキンヘッドキープするのが大変だ!美容院行ったら行ったでスッキリするんですよね
私が美容院行く時はオトンかばあばに子どもを預けていきます。だから急に行けないし計画的に予約しないといけないからよけいに足が遠ざかるんですよね。前日だと予約開いてないのわかります( ;∀;)だからよくセルフカットしちゃいます。私もボブにしちゃおうかな……
スキンヘッドだとドライヤーしたり毛染めしなくていいから、それはかなりメリットですね!
1000円カットだと会話とかしなくてよさそうでいいかも、結構人気でいつも一杯なイメージです。
前髪のばして耐えられなくなって切っちゃうのわかります(´・ω・`)