こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ

うちのオトン
アラフォーだけど心は永遠の少年で
自由をこよなく愛する男です

それに




20191222
少々ややこしい男
例えば食に関して私とオトンでは
まったく考え方が違う

私は美味しいものはみんなでシェアしたいから
一口あげたりもらったりしたいタイプ

一方オトンは
自分の分は一人前まるまる食べたい!
だから一口もあげたくない!
だけど私が何か美味しそうなもの食べてたら
横取りしてくるタイプ(なんだコイツ)


そんなある日のこと
お昼ご飯に夫婦でカップラーメンを食べていた


201912222
オトンの一口だけほしいな
なんか美味そうなやつ買ったやん
一口だけ味見したい

私も私でオトンの性格知ってるくせに
ワンチャンかけて一口もらおうとする

ほんでことごとくオトンに拒否される(学べ)



そのくせ


201912223
私のを取るな!
オトンは自分のラーメン取られたくないくせに
私のラーメンは取るなんて納得いかない

世界一どうでもよくて
しょうもない言い争いがはじまった



201912224
ハラタツーー!
くっそ、オトン一口デカイから
麺がものすごく減ったし!

しかも「取られたらイヤやろ?(ドヤァ)」て
めちゃ鬱陶しいセリフ言われた

イラっとしたから言い返そうと
オトンの方を振り返る











201912225
全裸のオッサンいた
え、さっきまでラーメンのことで
言い争いしてたはずなのに
振り返ったら全裸になっててワロタ

ラーメン食べたら急に
半身浴したくなったんだって(真っ昼間)



自由すぎか


うちのオトン、ちょっと変なやつだけど
おかげで一緒にいて飽きないです

↓オトンの自由すぎるエピソード




ライブドアブログ忘年会レポで
イラスト描いてくださった方ありがとうございます!
ぜひ他のブロガーさん視点のレポも読んでみてくださいね
(記事の下の方にイラスト描いてくださった方リンク追加してます)

​  インスタ