こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ

先月、ご縁があってお試しさせてもらっていた
タブレット学習の「RISU」

その後どうなったかをちょっぴり
ご紹介したいと思います。
↓前回の記事はコチラ


うちの子たち飽き性だし
さぁて、いつまで続くかなぁ……と
様子を見ていました。

案の定、次男のこごろうは
しばらくやらない日々が続いたのですが

ある日突然


risu8
自らやりたいと言いだした!
すごい!こんなことある?

勉強系はまるっきり興味を示さない
こごろうが自分からやりたいっていうなんて!

しかもこの時の言葉
「算数のゲームがしたい」でした

どうやら勉強でやっているのではなく
ゲーム感覚でしているみたい。
遊びながら学べている証拠!



risu9
タブレット学習は
うちの子たちにピッタリでした


よくiPadでゲームをしたり
YouTubeを見ているので
タブレットに慣れているうちの子たち。

なので、「RISUきっず」
ゲームを感覚で遊びながらできて
自然と身についているみたいです!

シューティングゲームや
動画を見せているよりも
親としても罪悪感が少ないしいいです(笑)


RISUきっずをはじめてから
長男のだいごろうはますます算数への興味が高まり
さらに難しい問題をしたいと言うようになりました!

次男のこごろうも
身の回りにあるものを数えることが増え
算数の楽しさに気づいてくれたみたいです。

楽しいからこそ学びにつながる
そのことを実感しました。


小学校入学までに算数力を
身に着けたいとお考えの方は
ぜひお試しくださいね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
クーポンコードは「 dgd07a 」です。

↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者

いつもコメントありがとうございます!


​  インスタ