こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
(前日までのコメント返信は記事の下の方です)

あと少しで12月
1年ってほんとあっと言う間だな~と
感じる今日この頃。

年末は何かとバタバタと忙しいですが
楽しいイベントも待っていますよね

それがクリスマス!
昨年はちょっと失敗しちゃったから
今年のクリスマスは絶対に成功させるぞ!

てなわけで、ちょっと早めにリサーチ!
次男のこごろうに欲しいものを聞いてみた

20191121
ワニのゾイドだって~
ゾイドとかなっつかしい~
オカンが子どもの頃からあったわ。
今も秘かに流行っているのかな?
全然知らんけど


こごろうの欲しいものもわかったし
それっぽくなるように
サンタさんに手紙でも書こうかと提案


そして


201911212
それっぽいこともしてみた
枕の下に入れといたら
サンタさんが見てくれるかもね~
なんて言ってワクワク感倍増させてみたよっ

完全に思いつきでやってみたけど
こごろうは嬉しそうだし大成功

今年のクリスマスはもう攻略したも同然





そして翌朝……


201911213
布団をしまうオカン
朝起きたら昨日のことなんて
これっぽっちも覚えてないよね

寝ぼけた頭のまま毎日のルーティンを
無意識のうちにこなすオカン
もはや自動運転モード

そして案の定








201911214
手紙無くした!
わーーーー!そういえば昨日の晩
枕の下に手紙入れてたの忘れてた!
(自分で思いついたくせにっ)

ほんでそのまま無造作に
布団をかたづけてしまったから
サンタさんへの大事な手紙が行方不明に……

ヤバイ……ヤバイぞ


今年こそはクリスマス大成功させたいのに
急にピンチへ追い込まれたオカン


その時、咄嗟にあることを思いついた







201911215
サンタに濡れ衣きせた
自分でもビックリするくらい
ナチュラルにサンタのせいにしてたわ

でも結果的にこごろうは
サンタさんが手紙を読んでくれたと思って大喜び

その姿をみたオカンの心はギュってなった

ゴメン……
サンタさん絶対ゾイド買ってくれるから許して


この季節になるとさ
言う事聞かないとサンタさんが
プレゼントくれないよ!
とか言ったり

手紙無くしたらサンタに濡れ衣きせたり

サンタをいいように利用しすぎなオカンなのであった

↓去年のクリスマスの失敗談①

↓去年のクリスマスの失敗談②

↓クリスマスの不思議な思い出

↓都合よくサンタをつかう大人


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者

かわさん、みっきーさん、ハナさん、カナコさん、やじさん、ひなぴよさん、カイリのママさん、コメントありがとうございます!
お引越しの記事↓
中三まで寝てくれるなんてかわいいですね~!もしかしてうちの次男も本当に17歳まで耳触るのかな??(笑)
夫実家に子ども攻め込ませる(笑)数字はだいごろうと一緒だと結構数えられるけど一人だとまだまだできません。
そしてなぜこごろうが17歳チョイスなのかは不明です
けっこう大きくなっても母と寝ている男子いるんですね~もしかして本当にイラスト通りのことになりそう(笑)
13年後家族のみんなはどんなふうになっているのか、オトンは本当にハゲているのか?楽しみです

こごろうの咳の話↓
こちらにもコメントありがとうございます!うちのオトンも薬きらい派なので次回でそういうやりとりのこと書きます(´◉◞౪◟◉)薬も使い方ですよね!

夫婦円満になるまでの話、来週公開だったのにまちがえてました。教えてくださったやじさん、本当にありがとうございました!

インスタ