こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
(コメント返信は記事の一番下です)


前回の続きです↓
①夫婦の役割分担
②やる気と怒りのファイヤー
③育児は誰の仕事?
④場所取りとママ友
⑤仲直りのきっかけ

ついに運動会の開幕だ!
(夫婦喧嘩パート長すぎな)

早朝から並んだかいあって
いい場所も確保できたし
子ども達の勇姿を見る準備は万端

実は今回の運動会、
絶対にいい場所で見たい理由が
リレー以外にもう一つあった


それが


20191108
体操代表に選ばれた!
園児たちの前で
準備体操のお手本をする役の一人に
なんと!うちのだいごろうが任命されたのだ

我が子がみんなの代表になるなんて!
まさかの大役にドキドキしながら
その時を待った





201911082
ついにきた!
次は準備体操!
体操代表の子達が呼ばれて
みんなの前へと駆け足で登場した。

だいごろうの体操する姿
この目にバッチリと焼き付けるぞ……







201911083
どうしてこうなった
普通に帽子をかぶっていれば
前方からはみえないはずのゴム紐。
それが丸見え。

そうだ。彼はなにを思ったか
あご先にゴム紐をひっかけて登場したのだ

いや、位置ぃっ!
アゴ通り越して喉の手前まで
ゴム紐持ってきてあげてよぉ!
気になって気になってしかたがないよ!

必死で念を送るが届かず(アタリマエ)


体操のメロディーが流れだした

201911084
キレッキレに体操を始めた
なお、ゴム紐の位置は依然としておかしい

ちょっ大丈夫?
あのままだったらいつか……





201911085
そうなると思ったー!
誰もが見習うほどの
キレッキレの体操をしているうちに
振動でゴム紐がだんだんとずれてきて

耐えきれなくなったゴムは
ちょうどいい位置へ伸縮し止まった

ゴム紐を直そうと手を伸ばすと
体操をとめることになってしまうからか

結局最後まで泥棒スタイルのまま
体操をやりとげるというプロ根性



ゴム紐が変な位置にこようが
最後まで堂々と体操をする姿に
成長を感じつつも

おもいっきり笑いながら見てました
ほんとうちの息子絶対なにかやらかす。


運動会しょっぱなから
涙腺というより腹筋崩壊寸前のオカン。
一体この後もどんなドラマが待ち受けているのだろうか

つづく

↓いつもオチつけてくれる

↓独特なファッションセンス

↓泥棒つながり


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者

コメントありがとうございます!
私も心の中では「日頃の苦労思い知ったか」とニヤニヤしつつも、せっかくの運動会なので心の中にとどめておきました(^_-)-☆でも心の中ではめっちゃ思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・