こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
(コメント返信は記事の一番下です)


前回の続きです↓
①夫婦の役割分担

運動会当日の役割分担もきまり
明日に向けてやる気満々になったオトン

早朝アップに向けて
前日の夜から

201910314
朝ごはんの準備を始める
子ども達に食べさせる
オニギリを作り出したオトン

なんとなしにその様子を
傍らから見ていた


すると






201910315
つまみ食い……?
え、今しゃもじについた米食べましたよね。

そんでそのしゃもじで
オニギリ用の米混ぜようとしてない?


キタナイ!


思わず口から言葉が飛び出した


201910316
万が一お腹壊したらどうすんの!
ペロっとしたしゃもじで作ったオニギリを
今すぐに食べるならまだいいよ?

でも、明日の朝まで置いとくのに
その間にオニギリの中で菌が繁殖して
食中毒にでもなったりしたら……?

神経質にも思えるが
大学時代に栄養の勉強をしていて
一応そういう資格も持っている私にしたら
放っておけない行動。
(オカンアホじゃなかったんやって言ったやつ誰や)←誰もいない

しかも明日は子ども達にとって
一生に一度の大切な日。
この日に向けて遊ぶのも我慢して
何か月も練習を重ねてきたんだ。

絶対に体調を崩させるわけにはいかない






201910317
やってもた
見ているだけで分かった。

オトンのメラメラ燃えるやる気の炎を
私の言葉で鎮火させてしまった。

やば、言い方が悪かったかな……
さすがにキタナイはダメだったか。


ちょっと反省していたら


オトンがこう言った







201910318
ちょっと待て
聞き捨てならないぞ?

オカンも悪いとこあったかもしれないけど

「そんな態度だと協力してもらえない」
その言葉はスルー出来ない。

オトンのやる気の炎のかわりに
オカンの怒りのファイヤーが点火した


つづく……→③はこちら
(運動会前日になにやってんねん)

↓妊婦に言ってはいけない言葉

↓呑み会のせいでオカンぶち切れ

↓夫婦喧嘩の和解策


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者

imaさん、みっきーさん、いつもコメントありがとうございます!

オトンとの釣りデビューにもコメントありがとうございます!
なにげないことで夫婦喧嘩っておこりますよね。今回の話もほんとささいな一言がきっかけで大喧嘩になりました。
お魚釣れたようでよかったです!うちも子ども達の笑顔に救われる日々です

去年の運動会から1年たちました。あっというまですね!
リレーの話もまたしますね~しばし夫婦のしょうもない戯れにおつきあいくださいませ('Д')

・・・・・・・・・・・・・・・・・