こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
(コメント返信は記事の一番下です)

大型の台風が日本列島を直撃する前日。

201910122
庭の片付けをするオカン
子ども達が出しっぱなしにしていた
オモチャが嵐で飛んで行かないように
せっせとお片づけをする。

あらかた片づけた後
他に飛んでいきそうなものがないか
家の裏側まで見に行ってみると





2019101222
もう10月ですけど?
そこには、忘れ去られたビニールプールが
シオシオになって干されていて
いつかの雨水がたぷんたぷんに溜まってた

もう自分でもビックリするレベルのズボラだわ


夏休み中に使ったあと
乾かそうと思って柵に干すでしょ

そして片づけようと思ったら
雨が降ってきてまた濡れて

その後すっかりプールの存在を
忘れる(忘れないで)


台風が来るたびに庭片づけて
干してたこと思い出すけど
いつかの雨水でタプンタプンだし

濡れてるまま片づけたらカビ生えるから
とりあえず飛んでかないように玄関に避難

台風が去った頃、
完全に乾かすために干しなおして……


また忘れる(ほんとしっかりして)


そんな無限ループを繰り返してます
今も玄関にシオシオに横たわってます

この台風が去ったらもう一回干して
次こそちゃんと片づけようと誓うオカンなのであった
(雨風かなり強くなってます。
皆さんも台風気をつけてくださいね)

↓ズボラすぎて〇〇〇になった話

↓お家プール修行かな?って話


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者

れおさん、みっきーさん、コメントくださった方ありがとうございます!
〇〇がいーいーって可愛いですよね(#^.^#) さぶちゃんだんだん喋るようになってきて可愛すぎて心の臓がそろそろもちません。(生きて)
赤ちゃんソムリエのだいごろう(笑)赤ちゃんの足の裏ってなんであんなにツルツルなんでしょうね?私なんてゴリゴリのガサガサでやすりのようですよ……(聞いてない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・