こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
(コメント返信は記事の一番下です)

先日、オトンにさぶちゃんを預けて
幼稚園の行事に行ったときのこと

帰宅すると

20191005
一冊のノートを発見
そこに何かの絵が描かれているぞ……

何かなと見てみると





201910052
国民的大スターやん
こ……これはまさか
21世紀からお越しのドラ〇もんさん!?
ものすごく怒ってらっしゃるけどナンデ。

オトンがさぶちゃんとお留守番している間に
お絵かきしていた形跡を発見したオカン

2人で楽しく過ごしてたのね







201910053

それにしても、本当にオトンは
パパになったな~と思う今日この頃。

昔だったら子どもと一緒に
お絵かきなんかしただろうか?

たぶん、子どもにはテレビ見せといて
自分はiPhoneで釣り動画とかみて
ゴロゴロしていただろうな。


二人でお留守番していた様子を
ドラ〇もんの絵を見ながら想像していると

なんだかホッコリした
気持になったオカンなのであった。

↓オトンのパパスキル爆上がり中

↓オトン育児に奮闘する①

↓オトン育児に奮闘する②

↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者

ゆあんさん、たぬきちさん、みっきーさん、imaさん、コメントくださった方ありがとうございます!
私も転んでしまったり走れなかったりが心配で、毎回注意していたけど全然直りませんでした!それが突然自分で気づいたので、言い続けてきたことが脳の片隅に残っていたのかな?とも思いました。いつかできる日は必ず来る、と目の間で見ていて肩の荷が下りました。
来年から小学生!と考えると本当に大丈夫かな…と心配になっちゃいますよね。焦らず見守るっていうのが意外と難しいですが、本人のタイミングを気長に待ちたいと思います。
靴下裏返しは、脱ぐとき裏返されてそのまま洗ってタンスにしまったからでしょうね(ズボラ)自分で直してくれるかな~という淡い期待を抱いてましたがそのまま履いてました笑
アンガーコントロール参考になりました。歌うように喋るっていうの真似してみます(^^♪
トイトレ本当に大変ですよね!うちの長男もオムツ取れないまま幼稚園行きましたが、集団生活で学ぶのか一か月後にはとれました♪無理せず焦らず、トイトレ頑張ってくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・