こんにちは!三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
(コメント返信は記事の一番下のほうです)

前回の続きです!
↓まだのかたはコチラからコミュ障のくせに強がっちゃったオカン。
このことを後に後悔するだなんて
この頃はまだ思ってなかった。


カウンセリングシートを記入した後
担当してくれる美容師さんがきた

201909272
しまったイケメン!(なにが)

この記事(→詳しくはコチラ)でも書いたけど
イケメンが苦手なオカン。

美容院ってだけでも緊張するのに
オシャレイケメン現れてよけいに緊張する……


かと思いきや


201909275
タッノシ~イ
話し始めると思わぬ共通点があったりして
弾む弾む、会話がポンポン弾む。

大笑いして緊張もほぐれちゃう。
そっか、美容院ってこんなに
楽しいところだったんだ。


イケ山さん(仮名)が担当なら
美容院通ってもいいかも……


なんて思い始めてた
その時





201909276
席を離れるイケ山さん
(作画ミスで生首浮いてるみたいなってるけど妖怪じゃないです)
楽しい会話の途中だったけど
他にも担当してるお客さんが来たので
イケ山さんは行ってしまった。

どうやらイケ山さんは
この美容院でも人気が高いらしく
複数のお客さんを同時に掛け持ちしてるみたい

美容院ならよくある話。


だけど、なんとなくこんな気分になる



201909277
この感情は一体?
突然の静寂。
そして隣から聞こえる笑い声。



自分の座ってる席から
さっきまで担当してくれてた美容師さんが
他のお客さん達のところを転々としながら
楽しそうに会話する姿を見ていると

「ホストクラブにきて孤独を埋めにきたのに
満たされない心感」
みたいな気持ちになる
(ホストクラブ行ったことないけど)

なんだかよくわからん感情に支配されていると

イケ山さんの代わりに
他の美容師さんがやってきた





201909278
3ターンで会話終わった
ほら……言わんこっちゃない
だからコミュ障のくせに強がるなってあれほど

初対面の人でも誰とでも
気さくに会話できる人、本当にすごすぎ。


この後、ひんやり冷たいカラー剤が
頭に塗られる音だけを聞きながら
そっと30代向け雑誌を開くオカンなのであた




次回、やっぱり美容院って
慣れないわって思った出来事

つづく→③はコチラ
(まだつづくんかい)

↓イケメンの妄想
↓イケメン俳優と呑みに行った(夢)
↓イケメン店員が来た話


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者
kaccoさん、あきにゃん。さん、みっきーさん、しのちゃんさん、コメントくださった方ありがとうございます!そう、はっきり書くのもなんだか拒絶してるみたいで気を使うんですよね(>_<)
理髪店、漫画が充実は魅力的ですね。安いし最高海原雄山笑 時々出てくる美味しんぼネタ好きです笑セルフカットですがすきバサミでサササーてするだけなので大したことはしてないですよー(^^)後ろも適当にしてます(自分で見えないので出来上がりはしらない)
だいごろうのお友達トラブルの記事にもコメントありがとうございます。逆にブログのおかげで私は救われてます。いつも見てくださってありがとうございます・・・・・・・・・・・・・・・・・

A post shared by あざみ「だいごろうの1日」 (@daigoroudays)


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ