こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ

私が連日のワンオペでも
精神を保っていられるのは
間違いなくこのお方のお陰なのである。



20190827
スーパーバアバこと実母
親の私でも1日でゲッソリしちゃうほど
暴れん坊な子ども達をまとめて預かってくれる
ものすごい元気なバアバなのだ。

在宅ワーカーなので集中して仕事したい時とか
ちょっと息抜きしたい時など
しょっちゅうバアバに預かってもらってます。


今週で夏休みも終わりなので
たまった仕事を片付ける為
バアバに子ども達お預けの連絡を送った。


201908272
いつものようにお願いライン
そしていつものように快諾するバアバ。


しかし次の瞬間









201908273
突然の金銭の要求
しかもけっこうワイルドな言い方で。

「お二人様?」からの「カネは?」
のギャップに一人で困惑するオカン。

あ、ちょっと待てよ。







201908274
日本語のおバカさん…
いやおバカさんはオカンの方。
「金」のことを「カネ」と読んじゃったけど
落ち着いて考えたら「金曜日は?」てことだったのね。
(おカネのことばかり考えてるわけじゃないですよ、けして)

火・水・木だけでなく金曜日まで預かろうとしてくれる。
本当に元気すぎてスーパーパワフルバアバだわ。

そんなバアバにいつまでも
元気でいてほしいと思うオカンなのであった。
(ちなみに30歳にしてやっと
少しだけ仕送りできるようになりました。
もっと頑張って親孝行しなくちゃね!)


↓イチャイチャしてたら実父に見られた

↓義両親がうちに突然やってきた
 
↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします!読者

レースフラワーさん、コメントくださった方ありがとうございます!

三歳児ってまだまだイヤイヤ期の尾を引いて手に負えませんよね。充分頑張ってる、素敵な言葉ですね。みんな本当に試行錯誤しながら一生懸命頑張って、頑張りすぎなくらいですよね。お互い無理せず適度に手を抜きながら乗り切りましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・