こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ

昨日は、五分ばかしウン○をしに

トイレにこもっていたら
リビングでチョコレートまみれの
油性ペンまみれの布団にバナナで
いっきにゲッソリした話をしました。
↓昨日の記事はコチラ


実は、その話には続きがあったのでした。



精神的大ダメージを受け
げんなりしているとオトンからライン


20190823
な‥‥んだと?
普段なら別になんとも思わないライン。
だけど今日はタイミングが悪いぜ、相棒。

だってな……
今日はめちゃくちゃイライラしてるんだ!





201908232





201908233
速攻電話かけて
めちゃ文句言った

なんで夫は結婚して子どもできても
自由に好きな時に好きなところいけるわけ?

私が3人見るの当たり前だと思ってない?
平気だとでも?余裕のよっちゃん(死語)だとでも思ってるわけ?
んなわけあるか、ただでさえ夏休みで
毎日精神すり減らしてんだぞ?!

私は美容院いくだけでも
子ども預かってもらえるか事前にアポとって
オトンの都合に合わせて何日も前から行動してるのに

なんであなたはいつまでたっても
当日であろうが夜中であろうが
思い立って好きな時に出かけられるわけ?

一度口が開いたらダムが決壊したかのように
次から次へと不満がでる。


すると


201908234
あら、そうだったの?
予想外の言葉に、怒りの感情が
すんっと落ち着いてしまった。

あ、ちゃんと子どものことしてから
行くつもりだったんだ。賢くなったじゃない。


201908235
ま‥‥まぁそれならイイケド?
べっ別に釣り行ってもいいんだから///
(だれがツンデレババアや)
なーんて、いまさら素直に言えない。

この中途半端にモヤモヤした気持ちを
どのように処理しよう‥‥



201908236








201908237
デートの約束で和解した
はい、納得。
夜釣りに行くことと引き換えにデートで和解。
てなわけで9月にオトンと二人でデートいくことになりました。

みなさんも、夫が一人で自由行動するときは
交換条件としてデートに誘って
二人で美味しい物でも食べてみるのはいかがでしょうか?

↓結婚記念日お泊りデート

↓次男と二人きりでデート


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

M.Nさん、レースフラワーさん、あきにゃん。さん、コメントありがとうございます!
手までチョコレートまみれで油性ペンも握ってたし、二次被害がこわくて写真撮れませんでした😂今思えば撮っておけばよかったー!

夏休みもあと少し‥がんばります!応援ありがとうございます😊

飲み物こぼして自分で拭くのはえらいけど、服はだめ😂私も幼稚園の夏期保育やじじばばに預かってもらったりで適度に息抜きさせてもらえてます♫(キャパ狭いので一日こういう日があるだけでゲッソリしてしまうだけです笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・