こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ

気持ちよく寝ていると、
朝方にオトンがむくりと起き上がる気配で目が覚めた



20190815

虫に刺されたみたい
やたら蚊にかまれやすいオトン。
寝ている間に足を蚊にかまれてしまったらしく
リビングにあるムヒを塗りに行った。

まだ起きるには早いし
もう少し寝よう‥‥

私はまたウトウトと眠りについた






201908152
フワリと香るムヒのにおい
ウトウトしながら
風にのってかすかに香るムヒのにおいで
オトンが私の横に戻ってきたことを感じとった。

スーッとした爽やかなかおり。
夏を感じる、結構好きなにおい‥‥


ん?








201908153
くさっ!!
え、くさ!キッツ!ムヒ臭キッツ!
ムヒってこんなににおいキツかった?

オトンが隣の布団に帰ってきただけなのに
強烈なムヒ臭がただよってくる。

あまりにもキツいムヒ臭に
寝ていることができず
おもわず目をあける










201908154
おい
やたらムヒ臭きっついわ~て目開けたら
ムヒを塗ったあとの手を
私の鼻の真ん前にかざしているオトンと目があった。

ほんと朝っぱらから何してくれんねん。


しょうもないイタズラ好きなオトンと
ちょっと強めな夏の香りで
目が覚めてしまったオカン。




「もっと蚊にかまれてしまえ」

そっと心の中でオトンを呪ったオカンなのであった。



↓たまにギャップ萌えしちゃう

↓気まぐれでブログに興味もしめしちゃう


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

かわさん、あきにゃん。さん、コメントありがとうございます!
だいごろうの心配してくれてありがとうございます。一応問題は解決しているので、今は楽しく幼稚園に行ってくれています!
だれもが大切な思いを込めて名前をつけているので、その名前が嫌だと思ってしまうことはとても悲しい出来事だし、放っておくこともできない問題だと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・