こんにちは!三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
前回の続きです↓
①ある意味ハラハラするスポット
②海キャンプへの不安と野生のオッサン
③カオスは一秒で

海キャンプの大敵、砂
その洗礼をさっそく身をもって思い知らされたオカン
さらに容赦なく照りつける日差しでインドア派の私は
一年分の汗を垂らしながらふと周りに目をやると

201908084
シャレオツテントが気になる
キャンプデビューしたからにはやっぱ他人の
キャンプ用品が気になるよね
(デビュー当日のくせに)

一体どんなテントつかってるのか?
キャンプを快適に過ごすためにどんな
工夫がされているのか?

ついつい周りでキャンプしてる人をチラ見しちゃう
すると、隣の人がものすごいオシャレなテントを
張っていたのでコッソリ観察してみた

201908085
これが‥‥プロのキャンプ!
オシャレテントの中にはふかふかのベッドがあって
手前に人工芝で砂を落としてテントにイン
(砂対策がすでにシャレオツ)

ギターで優しい音色を奏でるご主人とソーラーパネルを
主電源にしたPCでなにやら作業をするご婦人
この真夏なのに汗の一滴も垂らしてねぇよ
住民もシャレオツだわ

それ対して

201908086
うちのテントよ
ジャリジャリのシートには買ってきたお菓子や
飲み物などが入ったスーパーの袋が乱雑に置かれている
(ほんであとで、アレどこ行った?とかいって
探すはめになるやつね。)
その上に子供達の水着やらタオルなんかを干して
生活感がドまるだし

そして今夜の寝床
ふかふかのベッドもなければ何もない
直寝が決定しているテントの大きさは
ズバリ4.5畳以下ここで家族4人仲良く
ギュウギュウになって眠るのだ。

‥‥うん
不安が増した

私たち、本当にこれでキャンプできるの?
やっぱワイルドすぎない?相手はボスクラスの強さ
なのにまだ旅人の服とこん棒とお鍋のフタしか
装備してないくらい不安(ドラクエ脳)

隣の人たちがオシャレプロキャンパーすぎて
ますます今夜のテント泊が不安になる
オカンなのであった‥‥

つづく↓

↓こちらもどうぞ

↓ソーラーパネルほしいなぁ
↓ふかふかベッド‥ええなぁ

↓ハンモックとかシャレオツの極み


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。
読者
すみません、コメント返信お待ちくださいね。・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ